ほっとひといき。

ララちゃん、おかげさまでずいぶん安定しています。
なのでちょっと別の話題も。。。。



実は月曜日の昼間から和室で過ごしていまして・・・
オツトが言うには、月曜日の朝、ララちゃんがとことこやってきて
またお話ししたそうで(;・ω・)・・・


和室がいいの!



って言うたらしい。



ホンマかいなと思うのですが
和室に酸素室ごと引っ越ししてもらって(オツトがやってくれた((@@!)
過ごしていたのでした。



もしかするとごはん食べるかもと思い、
そっとおいしいごはんを置くと、どこからともなく
やってくるひとたち。



▼ちょっと失礼して
ほっとひといき。_d0355333_10240924.jpg




▼何食べてんの
ほっとひといき。_d0355333_10241763.jpg


▼クリスピーさんがあったわ
ほっとひといき。_d0355333_10241445.jpg




コラーッ(#`Д´)ノ!!!!!



結局、ごはんのにおいもイヤそうだったので
撤収しました。こうして誰かが酸素室に出入りするたびに
酸素濃度が下がるじゃないか!とも思うし・・・



そんなこんなだったのですが、
和室では、酸素の機械の熱がこもりやすく
エアコン使っていてもなんだか暑くなってしまう(;・ω・)




▼ちょっと前の写真です。
温度計が結構上がってるのわかるかしら
って言うか、れもんちゃんなんでそこにいるの(#`Д´)ノ
ほっとひといき。_d0355333_10241963.jpg




結局、昨日の朝にリビングに酸素室は戻しました。
いまはデカイサカナのあごまくらと一緒に
保冷剤をタオルでくるんだあごまくらも入れています。
冷たいのが気持ちよいらしく、
時々体制変えてどちらかのまくらを使っています。




昨日の朝からまたお給仕を再開して
一昨日に病院で言われたのは
カロリーをとることに主眼をおくのではなく
消化管を生かしておく、という感覚で、とのこと。
カロリーたくさんって思うと
どうしても必死になっていっぱい食べさそうと
してしまうからですね・・・
現時点では、しんどさを下げて、かつ
生活の質は下げないことが重要。
負担になるお給仕は最小限で短時間でおらわせるように
しようと思います。



それと、うれしいことに
胸水を抜いてもらってから息苦しさは
かなり解消されて、少し眠れるようになったみたいです。




▼こんな風にまたころんって寝てくれたらいいなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


ほっとひといき。_d0355333_10552405.jpg
ほっとひといき。_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by シュシュママ at 2017-06-23 10:51 x
ララちゃん、安定しているのですね。よかったぁ。
このまま良い波に乗れますように!
普段からにゃんずとお話しされているオツトさんですから
人間でも落ち着く和室がいいとララちゃんが訴えたのかしら?
アララ、クリスピーでわらわら、ララちゃん大好きれもんちゃんも
入ってきてしまいましたか ‥でもみんな家族ですものね ^_^
ララちゃんが1歩1歩よい方向に向かって行きますように。
きっと大丈夫!元気になあれ!の元気玉えーいっ!!!!!
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-23 14:09 x
ララちゃん、体調が上向きのようで何よりです!
呼吸がしんどかったのが楽になって、めちゃんこよかったです!
一生懸命に踏ん張って、いよいよ良い波にお手々がかかりましたね。
ララちゃん、えらい!この調子でがっつりよじ登って、良い波を自分のものにしてくださいね。

ぷぷぷっ、れもんちゃんは何故そこにいるのかな?
「大好きなララちゃんねぃちゃんのお見舞いに~」かな(笑)
酸素ルームが満員ですね。みんにゃ新しモン好きやもんね♪
そのうえ、クリスピーさんときたら…ね(v^-゚)

今日もララちゃんが穏やかに過ごせますように!
なおさんもお疲れがでませんように!
目一杯おもいっきし応援しています。
Commented by メイルリ at 2017-06-23 15:00 x
ララちゃん安定しているんですね!
良かった~~~~~!!!
本当に「ほっとひといき」ですね(^o^)

胸水を抜いて楽になったようで本当に良かった!


旦那様は猫さんたちとお話しできるんですね~、羨ましい!
おトイレに座っているれもんちゃん、可愛い(笑)
れもんちゃんは優しいララちゃんが大好きなんですね~!!

今日は会社帰りにララちゃん祈願してきます!
この波にうまく乗ってどんどん回復しますように(祈)

ララちゃん、ファイト!!!

Commented by しえすた at 2017-06-23 15:24 x
ララちゃんお水を抜いてもらって
楽になったんですね💕
良かった良かった
気持ちいいあご枕や酸素で
ほんとに楽に過ごせそうです。
Commented by こた at 2017-06-23 17:19 x
ララちゃんが眠れるようになって良かったですね〜
無理のないように益々良い波に乗って食欲も出てきてほしいです。

ララちゃん、気分を変えてみたかったのかな〜
オツトさんは猫語がわかるとは凄い!
ララちゃんのお見舞いのにゃんずさん、美味しいおやつがあるから興味津々♡
れもんちゃん、なぜそこなのか後で教えてね、フフッ♪

ララちゃんとなおさんにも元気玉を送りますね、良い事がありますようにエイッ!!
Commented by ワサビ at 2017-06-23 17:48 x
ララちゃんのファンです。
ほんと愛らしくて優しくて美人。
お話して自分の希望を伝えてくれるのとっても嬉しいですね。
ララちゃん愛してます💜
Commented by ちこ at 2017-06-23 18:57 x
ララちゃん、
ララちゃんには優しさがつまってるから、おウチのどこにいても、みんにゃが集まりますね。
安心するね。
どうぞ、ご機嫌さんな毎日を。
Commented by ミュウ at 2017-06-23 23:31 x
やっぱり眠れてなかったのかな?
でも今日は眠れた様で何よりですね。

酸素室、、、小さな扇風機とか入れたり出来ないですよねぇ。
魚用みたいなの。

だから、冷たい枕が気持ちいいのかな?

今日も穏やかに過ごせます様に。
Commented by Kumi at 2017-06-24 01:27 x
ララちゃんの思いを汲んで行動なさるダンナ様もおやつの香りに惹かれながらララちゃんのお部屋に遊びに行ってしまうにゃんずさん達もみんなララちゃんとずっと一緒にいたいんですね…。
あご枕上手に使ってゆっくりしてね😊
Commented by Megu at 2017-06-24 04:54 x
おはようございます。

ララちゃん、安定しているとのこと、嬉しい限りです。
オツトさんとの協議の上、和室に移ってみるも・・・こうもギャラリーが多くては
落ち着かないですね・・・。

胸水を抜いてもらってゆっくり寝られたようで良かったです。
そうやってゆっくりララちゃんのペースで体調を戻してほしいです。
お気に入りの顎枕、いつも使ってくれているんですね。こんなポーズも可愛いです。

ララちゃん、なおさんに特大の元気玉をお送りいたします。
これで週末がゆっくり過ぎて行きますように!! 行きますよ、エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-23 06:52 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31