ゆるゆると

昨日、ララちゃんと病院に行ってきました。
信号待ちで携帯酸素を吸わせてながら(;・ω・)
到着してすぐに酸素室に入れてもらってホッ・・・



朝はこんな感じでかなりきつそうだった


ゆるゆると_d0355333_23473159.jpg



レントゲン撮ってもらったら
肺水腫を起こして胸水がたまっていました。
これはしんどいはずですね・・・


胸水を抜いてもらってだいぶん楽になりました。
本来なら入院なんだけど、酸素ルームもあることだし
状況的におうちに帰りましょうとのこと。


のんびり過ごしてもらうことを
第一に考えていきましょう。


ゆるゆると_d0355333_23473214.jpg


前に写真展の時に頂いた、デカイサカナを
枕代わりにいれてみたところ


ゆるゆると_d0355333_23473303.jpg


上手に使ってくれました。


一昨日から、トイレを寝場所にしていて
すごく心配でした。
昨日は寝床で休んでくれたし
だいぶん気分もよいみたいでした。


今朝からまたお給仕少しずつやっていきますね。
ビワの葉のこんにゃく暖湿布もやる予定・・・(=・ω・=)






▼ゆっくりいきますね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


ゆるゆると_d0355333_10552405.jpg
ゆるゆると_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by sayu at 2017-06-22 07:45 x
ララちゃんが少しずつ元気が出ますように、祈らせて下さい。
ナオさん、大変だと思いますが、体調に気をつけて、お世話どうかよろしくお願いします。
Commented by ララちゃん推し at 2017-06-22 07:49 x
ララちゃん、おはよう。
今日も、ご機嫌さんで過ごそうな。

なおさん、ありがとうございます。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-22 08:22 x
ララちゃん、胸の水を抜いてもらって呼吸が楽になりよかったです!
デカイサカナくんをうまく使ってますね。気道が開いて呼吸も、もっともっと楽になりますね♪
枇杷の葉の温湿布も効きそう!
この調子で体調を整えて、良い波にぽーんと乗ってくださいね。
大家んちの先代にゃんこさんの時も、お灸と針も視野に入れていましたが、近所で施術している病院を見つけられずに諦めてしまいました。
もう、良いと聞く事はなんでも試してみたいですよね。 

今日もララちゃんが穏やかに過ごせますように!
なおさんもお疲れがでませんように!
目一杯おもいっきし応援しています。お地蔵さまと氏神さま、いってきますね。

スポーツ用の携帯酸素、じぃやも通院の時に使っていました。
でもすぐに無くなるので、どきどきしながら早く病院に着くように祈ってました。そんな時にかぎって赤信号ばっかしやねんからーっ!
Commented by ひじもず at 2017-06-22 08:40 x
おはようございます。
ララちゃんの頑張り、心から応援しています。なおさんの献身にも頭が下がります。くれぐれもご自愛ください。
Commented by さくら at 2017-06-22 09:33 x
おはようございます。ララちゃん、ゆるゆる過ごしてね。なおさん、お疲れがでませんように。
Commented by シュシュママ at 2017-06-22 10:06 x
病院お疲れ様でした。ララちゃん、少し楽になってよかったですね。
ビワの葉のコンニャク暖湿布もよい効果がでますように。
焦らずゆっくりですね。きっと大丈夫!
ララちゃんが今日一日気分が良くご機嫌に過ごせるようパワーをたくさん込めた
元気玉をお送りますね!なおさんにも一緒ですよ。えーいっ!!!!!
Commented by あひる at 2017-06-22 10:58 x
ほんとに 辛そうですねえ
身体的には 入院の方が いいのでしょうが やはり 慣れた お家の方が
安心できるもんねえ
Commented by サバトラーニャ at 2017-06-22 11:28 x
ゆっくりと苦痛が少ないよう、少しでも心地よく過ごしてくれれば
と願っています。
体力的にも精神的にもキツいと思いますが、ララちゃんと同じく
穏やかに看病なさってくださいね!

気候が安定しないのでなおさんもララちゃんも大変だと思いますが
温かくしてお過ごしください。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-06-22 11:39 x
いつもララちゃん、大丈夫かなぁ?と思いながら見ます。

しんどそうなララちゃんの姿を見たら胸が痛みます。

ゆっくりゆっくり過ごそうね。

Commented by こた at 2017-06-22 12:07 x
通院お疲れ様でした。
ララちゃん、頑張って偉かったね。
酸素ルームを上手に使ってさすがです。
調子が益々上向きになりますように。
なおさんもにゃんずさんたちのお世話もあり大変ですがお疲れがでませんように。
ララちゃんとなおさんに元気玉を送りますね、エイッ!!
Commented by メイルリ at 2017-06-22 12:51 x
肺に水が溜まっていたんですね。
苦しかったね、ララちゃん。
水を抜いてもらって少し楽になって、良かった。

おサカナ枕の使い方も上手!
お利口さん~~

ビワの葉のこんにゃく暖湿布、効きますように(祈)
お給仕も上手くできますように。

なおさん、本当にお疲れ様です。
大変だと思いますが、お身体に気を付けて無理しないでくださいね。

今日も神社にララちゃん祈願!!

ララちゃん、ファイト!!!
Commented by kk at 2017-06-22 13:36 x
なおさん、お疲れ様です。
水が溜まっていたのですね(´・ω・`)
抜いてもらって楽になれたかな??
今はゆっくり休んでね。
Commented by さっちゃん at 2017-06-22 13:45 x
ビワの葉こんにゃく湿布のことが出ていたので
コンメントさせてもらいます。
我が家の猫ではやってませんが、私が以前
よくやってました。腰に当ててもお腹や足の
付け根まで全体に温まって、とっても気持ちいいです。
ララちゃんも気持ち良く過ごしてくれると期待してます。
みんなの祈りが通じます様に。
Commented by ちこ at 2017-06-22 15:16 x
ララちゃん、なおさん、通院お疲れ様でした。
胸水抜去、大変でしたね。
今後の点滴も、慎重になってきそうですね。

ララちゃん、
おウチでゆるゆると過ごせるよう、
お給仕のご飯も食べてね。
穏やかな毎日でありますように。
Commented by みあ at 2017-06-22 20:25 x
ララちゃん、どうか元気になってね。
Commented by ミュウ at 2017-06-22 20:29 x
ララちゃん苦しかったね。
今頃は楽になって、ゆっくり寝てるかな?

もっともっとずっとずっと、お母さんにお世話してもらおうね。
お母さんは その方がきっと嬉しいよ。

楽になったら、明日の朝テラスで気晴らししようね。
Commented by ゆり at 2017-06-22 20:37 x
今日も美人さんなララちゃん…
枇杷の葉って万能なんですね。知らない事がたくさん…
ララちゃん、ゆっくりゆっくり穏やかにご機嫌さんで過ごせますよう…今日も元気玉送ります。
Commented by みーちゃん at 2017-06-22 20:41 x
ララちゃん、しんどかったね。
胸水ぬいてもらって、少しは楽になれたかな。
ララちゃんが、ゆっくりとのんびりと穏やかに過ごせますように。。。
Commented by Megu at 2017-06-22 20:45 x
ララちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
胸水を抜いてもらいましたか?? ララちゃん頑張りましたね。偉い、偉い!!
これで呼吸も楽になれると良いですね。
週に一度のお注射も効いて少しづつご機嫌さんなララちゃんになりますように。

ビワの葉こんにゃく湿布、初めて聞きました皆さんのコメントから
試してみる価値がありそうですね。 これでまた楽になると嬉しいです。
ララちゃん、なおさんにたくさん元気の素の詰まった元気玉を送りますね。
ちゃんと受け取ってくださいね、行きますよ!! エイッ!!!
Commented by ボブテイル at 2017-06-22 22:58 x
ララちゃん、胸のお水がとれて少しでも楽になれて良かった。
苦しかったね。少しでもゆるゆると楽に過ごせますように。
なおさんもお身体気をつけてくださいね。
心配でしょうが睡眠はしっかりとってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-22 06:53 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(20)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31