暮らしやすい工夫を

ご心配をおかけしております、
私の方はもう大丈夫です。何だったのかな(;・ω・)?
もうすっきりしています。不思議・・・



ララちゃんに少しでも楽に過ごしてもらおうと
色々工夫をしています。


酸素ルームの中は温度が上がりやすくなってしまうそうで
気を付けてくださいと高浜酸素の営業さんが教えてくれたので
酸素ルーム内用に、タニタさんのこれを購入。




アラフォー女子(あえて女子といいますわよ)の
目の不調(老眼とも言う)でも見やすいのですよ。
昔ながらの赤いアルコールの温度計が
安かったんだけど、目もりが小さくて見づらい(;・ω・)
タニタさんのは、見た目もシンプルでかわいらしく
温度と湿度の快適ゾーンもわかりやすくてよかったです。




ごえ母さん(故しくろちゃんの里親さん)に教えてもらった
あごまくら。タオルをくるくる巻いて輪ゴムで止めただけ。



ごえ母さん曰く、
気道がまっすぐになると少し楽になるそうで
あごまくらを作ってみると早速使ってくれて
もうララちゃん天才ですかね。




▼当たり前でしょー今頃気が付いたの?
暮らしやすい工夫を_d0355333_12330902.jpg



▼点滴する時もこうして酸素吸入するといいね。
暮らしやすい工夫を_d0355333_12330418.jpg



気分よく過ごせますように。


****


昨日の夜からかなりきつそうです。
悩んで悩んで結局昨日は病院には
いきませんでした。息苦しさが倍増するので
昨晩からお給仕もお休みしています。
今日、ネスプ打ってもらってきますね。
どうか今日、1日無事に乗り切れますように。


****





▼みなさんの応援届いています。ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加中
まだ元気でいてほしいですね・・・




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


暮らしやすい工夫を_d0355333_10552405.jpg
暮らしやすい工夫を_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2017-06-21 07:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スズタク at 2017-06-21 07:15 x
がんばれ。ララちゃん。
Commented by にゃずにゃ at 2017-06-21 07:15 x
おはよう、ララちゃん!

朝起きて最初にすることがララちゃんのお顔を見にくることです。今日も可愛いくて素敵です。
でもなんだか涙が出そうです。
もっともっと、ずーっとララちゃんの姿を見て行きたい。
頑張り続けているから、これ以上頑張れなんて言えないけれど、ずっと元気玉を送り続けています。
ララちゃん、生きて。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-21 07:38 x
賢いララちゃん、優しいララちゃん、かわゆいララちゃん、ちょっぴりお茶目でキュートなララちゃん…そして病気に負けないガッツの持ち主、ララちゃん。
今日もララちゃんが穏やかに過ごせますように!
なおさんもお疲れがでませんように!
注射が効いて、ララちゃんの体調が良くなりますように!
今日も目一杯おもいっきし応援しています。
大家、近所のお地蔵さまとタヌキさんの森の氏神さまにララちゃんのことをお願いに行ってきます。
ララちゃん、踏ん張れ!ファイトです!
Commented by ちー at 2017-06-21 07:53 x
ララちゃん、がんばれー(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by ララちゃん推し at 2017-06-21 07:53 x
ララちゃん、大好きななおさんによくしてもらって嬉しいな。
何の心配もないで。

なおさん、ありがとうございます。
Commented by こた at 2017-06-21 08:17 x
おはようございます。
ララちゃん、どうか今日を無事に乗り切ってお注射打って楽になりますように。
こんなに頑張っているのにこれ以上頑張ってというのは酷なことかもしれません。
でも賢くて優しくて可愛いララちゃんに会えなくなるのはつらいです。
ちゃとさんも寂しくなると思います。
だから長生きしてください。
元気玉に想いを込めて送るから受け止めてね、エイッ!!!
Commented at 2017-06-21 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むぎあん at 2017-06-21 09:18 x
ララちゃん、お注射まで何とか踏ん張って、またみんにゃと一緒にお外見たりご飯食べたりしようね!元気玉送るからね~!!
なおさん、お天気悪いので、運転には気を付けて下さいね。
なおさんの願いが叶いますよぉに…(^人^)
Commented by えみまる at 2017-06-21 09:21 x
ララちゃん、お注射頑張ってね。
気分良く、穏やかに過ごせます様に。
元気玉送ります〜‼︎
Commented by トキ at 2017-06-21 09:34 x
おはようございます。

なまけ猫王国 別館 というブログで、当時14歳だった猫ちゃんが、慢性腎不全悪化で看取るしかなかったところを、諦めきれず色々な方法を試して、見事リバウンドしたという経緯が書かれています!!

ララちゃんがまだもう少し頑張れそうでしたら、この中から出来そうなことを試してみてはいかがでしょうか。

そのブログ内容は、2014年9月14日のものです。
今現在21歳でもボチボチ過ごしているようです。

ララちゃんも苦しむことなく、少しでも復活できればと毎日祈っています!
Commented by さくら at 2017-06-21 09:58 x
ララちゃん がんばって! なおさん ありがとうございます
Commented by さくら at 2017-06-21 09:58 x
ララちゃん がんばって! なおさん ありがとうございます
Commented by しえすた at 2017-06-21 10:11 x
ララちゃんが苦しくなくて
どこも痛くありませんように!
とってもお利口しゃん
Commented by ちこ at 2017-06-21 10:38 x
ララちゃん、
今日もとても美人さんですよ。
ゆっくり、ゆっくり。
どうぞ、穏やかな時間が過ごせますように。
Commented by シュシュママ at 2017-06-21 10:44 x
美人で優しくてそして賢くて‥そんなララちゃんにいつまでもここに来て
会いたいです。今日一日無事に過ごせますように!
きっと元気になる!思いを込めて元気玉をお送りします!
ララちゃんのために一生懸命頑張ってくれているなおさんにも一緒に!
思いっきり行きますよー えーいっ!!!!!
Commented by Masaki at 2017-06-21 10:59 x
ララちゃん、まだまだ可愛いお顔を見せね~!!
毎日元気玉送ってるから!!
Commented by kk at 2017-06-21 11:10 x
ララちゃん、今きついと思うけど頑張って乗り越えようね。
元気玉、届けーっ!!!
Commented by メイルリ at 2017-06-21 12:27 x
ララちゃん、あご枕をちゃんと使いこなしていてお利口さん!!
点滴中もおとなしくしていてエライですね!

こちらのブログを拝見し始めてからまだ3年ちょっとですが、一番最初から読み返して、可愛くて美人さんで子猫たちにとっても優しいララちゃんの大ファンになりました!

ララちゃん、辛いけど今が頑張り時。
まだまだ長生きしようよ!!
みんな応援しているよ!

ララちゃん、ファイト!!!

今日もお昼休みに近くの神社にララちゃん祈願をしてきました。
神様、ララちゃんが復活出来るようにお願いします!!
Commented by メイルリ at 2017-06-21 12:39 x
連投すみません。

トキさん情報の「なまけ猫天国 別館」をチェックしてみました!
麦次郎くん、すごい猫ちゃんです!
ララちゃんにも麦次郎くんのように復活してほしい!!

ウチの子も腎臓が悪いので大変為になりました!
Commented by ゆり at 2017-06-21 13:57 x
毎朝、目を覚ましてお布団の中で、1番先にこちらにお邪魔するのが私の日課です。
ララちゃん、美人さんで、優しくて聡明なにゃんこさんですね。
私も皆さん同様、そんなララちゃんと共にもっともっと時を過ごしたいです。
元気玉、毎日毎日送り続けます。エィッ~
Commented by な~こ at 2017-06-21 15:10 x
ララちゃんめっちゃ可愛いお顔になってますよ
ゆるりと過ごしてね

高浜酸素さん、覚えておきます😊
Commented by 猫好きミント at 2017-06-21 15:11 x
ララちゃん、大丈夫。きっとまた元気なるから。

なおさん、奇跡があるって信じる人のところには奇跡がやってきて、
ないって思う人のところにはこないんですって。

奇跡がくるって信じて、できることはまだ続けてあげてほしいです。
なおさんもお疲れだと思いますが、どうかよろしくお願いします。

ララちゃん、きっと奇跡の光で輝きますよ!
Commented by ミュウ at 2017-06-21 17:53 x
見た目には分からないけど、体の中は色々戦ってるんですよねぇ。
あんまり好きじゃない言葉だけど、ララちゃん頑張ってるのにつかっていいかな?
やっぱり頑張って!
まだまだ長生き出来るように皆んなが祈ってますよ。

タオル枕で気持ちよくなってるかな?(ΦдΦ)
穏やかに過ごせますように。

なおさんもお疲れが出ませんように。
Commented by サフィニア at 2017-06-21 21:18 x
ララちゃんがんばってるんだろうなー頑張ってるから頑張ってと言えないので、ララちゃんが少しでも心地良くなりますようにと私が頑張って祈ってます!!
Commented by Megu at 2017-06-22 02:43 x
ララちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
一週間に一度の「ネスプ」ちゃんと効いてくれますように。

皆さんからの情報をいち早く試してみるなおさんと「当然でしょ!」って
ちゃんと使いこなしてくれるララちゃん。。。
この名コンビがこの先もずっと拝見できますように!!!

ララちゃん、なおさん、今日も元気の素が一杯に詰まった元気玉を
お送りしますよ。ちゃんと受け取ってくださいね。エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-21 06:37 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(26)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31