酸素ルームがやってきた

金曜日の夜になんだかララちゃんの呼吸が
しんどそうだと思って、悩んで姫路の高浜酸素さんに
お電話しました。






もう20時になっていたので
それからの対応は出来ないけど
土曜日も営業しているとのことで
昨日は朝一番からお電話して
14時には酸素ルームを持ってきて頂けることに。


貸し出し用のケージが出払っているとのことで
こねこたちが使っていたケージを朝から洗って
天日干し、きれいにしてからリビングに設置してみました。


酸素ルームがやってきた_d0355333_19260576.jpg



特大のゴミ袋を養生テープで貼付けてみました。
まあまあかな?


14時ちょうどに高浜酸素さんが来てくれました。


酸素ルームがやってきた_d0355333_19260691.jpg


今の機械はすごくコンパクトで音もとっても静か。
あすかちゃんの時に借りたものとはずいぶん違っていました。


高浜酸素さんは、ずいぶん前に
地元紙にペット用の酸素ルーム事業を始めたという
記事が掲載されていたことがあって
それを切り取って何度も見返していました。
もしもの時に使わせてもらおうと
思っていたのでした。



酸素ルームがやってきた_d0355333_19260626.jpg

早速入ってもらいました。
しばらくケージの中でゆっくりしてくれたんだけど
楽になったら出たいって言うんですよね・・・
お水もトイレも入れているんだけど
やはりくつろげるスペースではなさそう。


それでも、お給仕のあとのちょっと呼吸がしんどい時は
吸入器から直接酸素を吸って、
楽になるまではルームに入ってもらっています。
お給仕後じゃなくても、ちょこちょこ入ってもらったりも
していますよ。


もうちょっと、もうちょっと。
早くネスプの効果が出てきますように。




▼皆さんの応援届いています。ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


酸素ルームがやってきた_d0355333_10552405.jpg
酸素ルームがやってきた_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ララちゃん推し at 2017-06-18 08:16 x
きっと良い結果になるで、ララちゃん。

なおさん、ありがとうございます。
Commented by スズタク at 2017-06-18 08:37 x
良くなることを祈っています。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-18 09:17 x
早速、酸素ルームが届いてよかったです!
呼吸が楽になると、きっとララちゃんの体調も上向きになりますね。
ララちゃん、しんどい時は酸素吸入しながらゆるゆる過ごしてください。
ほんま、酸素ルームがあると心丈夫ですね!

じぃやの時は、酸素発生装置から透明な強化アクリル製の箱にチューブで酸素が送られて、その箱の中で安静にするというパターンでしたが、普段から馴れたケージを使う方がララちゃんには、まだ少しでも安心できる環境なのではと思います。

ララちゃん、落ち着かへんかもしれへんけど絶対に楽になるからね、ちょっぴり我慢してケージでゆっくりしてね。

今日もララちゃんがゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように!
明日、ララちゃんが良い波にぽーんと乗れますように!
なおさんが心穏やかでいられますように!
今日も目一杯おもいっきし応援しています。
Commented by at 2017-06-18 09:32 x
酸素ルームに入ってくれないときは
スポーツ用の酸素吸入缶もお勧めですよ。
ちゃんと口に当てるカップも付いてますし
大きなスポーツ洋品店ならどこでも置いてます
もちろん酸素ルームより吸入度は低くなりますが
とっさの時には是非あった方がいいアイテムです
Commented by sayu at 2017-06-18 10:10 x
ララちゃんが、少しずつ楽になって、穏やかな毎日を過ごせますように。なおさん、大変だと思いますが、頑張ってください。
Commented by kk at 2017-06-18 10:35 x
最初は少し落ち着かないのですかね??
ララちゃん、きつくなったらちゃんと酸素ルームに入るんだよー!
たくさん酸素もらって少しでも楽に過ごせますように。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-06-18 15:40 x
酸素室があれば苦しそうな時に安心ですよね。

ララちゃん、痩せてしまったけど、お顔はシャキッとして見えるのはやっぱり美人さんだからでしょうか?

あ〰!なおさんがお仕事中に私が行ってララちゃんがしんどそうな時は酸素室に入れてあげたいです!!(かえってストレスたまるわよ〰!ってララちゃんに言われそう…)

酸素を吸って元気になって、
ご飯食べれたらいいですね。

なおさんもお疲れが出ませんように。
Commented by ちこ at 2017-06-18 17:30 x
ララちゃん、
かしこいララちゃんのことだから、酸素室を使いこなしつつ、ララちゃんらしさを発揮しそうですね。
なおさんも、みんにゃも、ララちゃんが穏やかに過ごせることを願っていますよ。
ゆっくりゆっくり、ですよ。
Commented by さよ at 2017-06-18 18:55 x
ララちゃん、酸素を上手く使って楽に過ごせますように。
みんにゃが元気でいれますように。
Commented by にゃあ×3 at 2017-06-18 20:06 x
こんばんは。
酸素ルームはなれてくれると思います。
体が楽になるとわかってきますから。

ララちゃん、関東から応援しています。
なおさん、ご自愛ください。
Commented by Megu at 2017-06-18 20:22 x
酸素ルームが届いたんですね。
あすかちゃんの時に比べて機械も進歩していたようで静かで良かったですね。
これでララちゃんが酸素いっぱいで呼吸も楽になれますように!!
全てが良い方向に回り出せばまた元気で可愛いララちゃんの復活です!!!

なおさんもずっとのことで大変でしょうけれどもう一頑張りお願いしますね。
ララちゃんとなおさんに特大の元気玉をお届けしますね。エイッ!!!
Commented by ネコママ at 2017-06-18 21:39 x
日本は本当に色々あるんですね。
私はオーストラリア在住なのですが、こんな家に置ける酸素室のような物は見たことありません。
先月看取ったメラノーマの猫のご飯も日本から焼きかつお、ちゅーる、鰹節とかを送ってもらってました。そのおかげで余命宣告された期間よりもずいぶん長くがんばってくれました。
ララちゃん、恵まれた環境があってよかったね。また元気に美味しくご飯が食べられるようになるといいね。
Commented by こた at 2017-06-18 22:36 x
酸素ルーム、段々と使い慣れてきたら良いですね。
賢いララちゃんだから大丈夫かな♡

良い方へ流れを変えて今回のヤマを無事に乗り超えてもらえますように。
ララちゃんとなおさんに特大元気玉の送りますね、エイッ!!
Commented by ミュウ at 2017-06-19 00:22 x
酸素ルームってビニールでも使えるんですね。
出たがるけど、きっと入ると楽チンって分かってもらえますよね。

皆んなが応援してますよ。ララちゃん!
Commented by シュシュママ at 2017-06-19 00:42 x
酸素ルーム届いたのですね。
心強くなりましたね。ララちゃんが上手に使いこなして良い波に乗れれば
きっと大丈夫!ララちゃん、ガンバ!
元気になあれ!の元気玉、送りますよー
ララちゃん、なおさんに届けー えーいっ!!!!!
Commented by メイルリ at 2017-06-19 00:49 x
酸素ルームが届いたのですね!良かった!!
酸素ルームに入っているララちゃんのお顔がちょっと復活したように見えます(⌒▽⌒)
この調子で復活してね、ララちゃん!!
お薬の効き目が早く現れますように(祈)

ララちゃん、ファイト!!!
Commented by むぎあん at 2017-06-19 00:54 x
ララちゃん、酸素室作ってもらってよかったね。ララちゃんは賢いお嬢さんだから、今頃はもぉ使いこなしてるのかな?
なおさん、普段から情報ストックされててすごいです!それに、業者さんの対応も早くてよかったですね。あると安心感が違いますもんね(^∇^)

早く注射の効き目が現れて、酸素室使わなくてもよくなりますよぉに(^人^)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-18 06:34 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(17)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31