良い知らせ>悪い知らせ

水曜日にララちゃんを病院に連れていきました。
ほんとはもう病院行くのもストレスだし
やめておこうかと思ったんだけど
もしかするとまだ何か出来ることがあるかもしれんと
思ったのでした。


いつもは車内で爆泣きなんだけど
音量も頻度も控えめで、よりいっそう心配になって・・・(;・ω・)
大丈夫かしら。。。


水曜日は雨が降っていたせいか、
病院も若干空いていて
到着してからさほどまたずに診て頂けました。




▼もしかして病院??
d0355333_19362031.jpg




ドキドキ



▼そんなの聞いてないーーーー!!
d0355333_19362163.jpg




その調子その調子。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これぐらいでないと・・・


と思ったけれど、これってやっぱりかなりストレスなはず。


診察してもらって、血液検査と鼻水が少し出ていたので
そちらも検査に。


血液検査の結果は、腎臓の数値はなんと少し改善!
毎日点滴の効果は、はっきりと出ていたみたい。
でもよくない数値であることには変わりなし(;・ω・)


BUN 129.4→119.2
CRE 10.48→8.39


反対に、貧血の数値は悪化。
腎性貧血なので、お注射してもらうことに。


▼腎性貧血のしくみについて(人用の解説)

このお注射、以前よく使われていたのは
週に3回打つ必要があるエポジンというお薬だったんだけど
今は週に1回でいけるネスプというお薬だそうで、
豚のタンパク質由来で、エポジンより耐性がつきにくいんだとか。



うまく効いてくれるといいな・・・
鼻水は青っ洟が出てるとのことで
新しい点鼻薬を出してもらいました。
ごはんを自力で食べられないので
輸液バッグにビタミン剤も入れてもらいましたよ。


補助的にペットチニックも使うつもり。
ただし、お薬の投与が終わってからにしますね。






そして、ララちゃんと一緒にゆずくんも診察でした。
そろそろ、おしりがぷりんぷりん (ω) してきましたのでね。
来週の日曜日に、去勢手術することになりました。
さようならぷりんぷりん(=ΦωΦ=)☆



ここ数日、ほんとに薄氷を踏む思いで
生活してきました。

少しの変化にもドキドキして
呼吸が苦しいんじゃないか、もしかしてと。。。




▼昨日の朝。なんだかしっかりしてきてる感じがする!
そしてやっぱり美人162.png
d0355333_14031402.jpg


ネスプが効いて、このまま毎日点滴を続けて
なんとか現状維持程度で暮らせたらと思います。






▼もう一回自分でごはん食べられたらいいなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆





Commented by ララちゃん推し at 2017-06-09 07:10 x
ほんま美人や。

なおさん、ありがとうございます
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-09 08:14 x
なおさん、ララちゃん、通院お疲れさまでした。
病院はにゃんこさんにとってストレスだとわかっていても、背に腹は変えられないもん、ララちゃん、よくがんばりました!えらい!

少し数値も改善しているとのこと、なおさんの毎日の至れり尽くせりのサポートのおかげですね。ありがとうございます。
ララちゃんの目力もキリッとして、「まだまだこれから上向きの波に乗るよーっ!」って宣言しているみたい。
そうそう、その調子でゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。
ご飯うまうまいっぱい食べられますように。
今日も目一杯応援しています。
なおさんもお疲れがでませんように!

お~、いよいよ大人の階段の~ぼる~ゆずくん。無事に手術が終わりますように。

すり~きじ~ずさん、いつもありがとうございます(^w^)
大家んちのWi-Fiがなんか変で、しばらくタブレットが使えなくて…。
おかげさまで大家もご入居さんがたも元気です(^v^)
Commented by サバトラーニャ at 2017-06-09 09:38 x
先生によって意見は色々だと思いますが、我が家のかかりつけ医は腎不全になると
(なぜそうなるかの仕組みは忘れちゃいましたが)胃腸の働きも鈍くなり吐き気など起こりやすくなるとのこと。
長女猫には健胃消化薬(吐き気止め)を処方してもらっています。
ララちゃん、それで少しは気分がよくならないかなー・・・と思って。

あと、これからの梅雨の季節、湿度があがりそのせいで人間もそうですが
変な冷え方するんですよ。(私も長女猫もそうで、体調が悪くなる)
ですので、出来れば除湿機で湿度を下げてあげて、その代わりに保温
してあげてくださいネ!

ちなみに我が家も長女猫は朝晩ラプロス、毎朝乳酸菌JINに
関節炎用のアンチノールと健胃消化薬、2日に1回ビタミンD剤、と
投薬の嵐です(苦笑) 輸液は週に1、2回。(あ、でも毎日スープで
100ccは水分補給)

3女猫はただいま耳にキズを作っちゃって絶賛エリカラ生活ちうorz
色々ありますよね・・・

どうかララちゃんがゆるりと心地よく過ごせますように願っています!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-06-09 13:03 x
ララちゃん、ほんと美人さん😆

なおさんちのにゃんず達は幸せですね。

直ぐにばーん!とは良くならないでしょうが…

去年の夏、長男猫の体調がおかしくなってご飯を食べれなくなって自分から
1階の和室にこもり、私はあれやこれやとご飯を持ってお手伝いさんのように通いつめ、ある日突然その子が自分から2階に上がって来て「ご飯くれ〰〰!」と言った時は涙が出そうでした(^^;

クリスピーキッスをじゃかじゃか開けてあげました。

ララちゃんも食欲だけでも戻ったらいいのでしょうけど…

大家さん、安心しました(^^)



Commented by ミュウ at 2017-06-09 13:46 x
ララちゃん通院頑張りましたね。
ストレス、、、だと思いますが、本当にお話しができて、説明できたらいいなって思っちゃいますね。
説明しても嫌!って言われそうですが(笑)
目に見えて数値で効果があると分かったら嬉しいですね。
なおさんの元気サポートのお陰です。
このままゆっくりでも、良い方向に向かいますように。

うちのミュウは体重が増えないけど、十二指腸のせいかお腹が緩く、吐いたりするので他の物は与えないでって言われてます。

他のだと食べるかもしれないけど、あげれない。クスン。
サプリも分からないけど、色々食べれる物を探してあげたいなぁ。

ぷりんぷりん寂しいけど、頑張って〜〜(ΦдΦ)
Commented by みーちゃん at 2017-06-09 16:47 x
ララちゃん、なおさん、通院お疲れ様です。
本当にお話が出来たらいいんですけどね。
「病院行くけど、またお家戻ってくるから、安心していいからね。」って。

ララちゃんのお写真、キリッとしてますね。
痩せちゃったけど、やっぱり美人さんです。
「ララちゃん、まだまだやるよっっ。」って声が聞こえてきそうなお写真です。

好きなごはんを食べて、のんびりゆったり過ごせるようになると良いですね。

Commented by シュシュママ at 2017-06-09 17:09 x
なおさん、ララちゃん、病院お疲れ様でした。
腎臓の数値が少しでも改善してるってすごいことだと思います。
お薬の効果が出て悪い方も良い方に追いついてよくなっていきますように。
言うは易しで頑張っているのはなおさんとララちゃんですがきっと良くなる!
大丈夫!って信じています。美人さんのララちゃん、凛としたお顔してるもの。
ゆずくんの手術も無事に終りますように。
ララちゃん、ゆずくん、なおさん、そして病気と闘い頑張っているここに集う皆さんとその愛猫さんに祈りでパンパンに膨らんだ元気玉を送ります。えーいっ!!!!!

Commented by mimi at 2017-06-09 17:17 x
ララちゃん、お疲れ様~
少しでも良くなって
なおちゃんご家族との生活が
少しでも長く続きますように。
Commented by こた at 2017-06-09 20:53 x
病院お疲れ様でした。
ララちゃんの数値、改善してきて良かったです。
貧血は心配ですね。
ララちゃんとなおさんに特大の元気玉送りますね、エイッ!!
こちらに集う皆さんとニャンコさんとワンコさんたちに特大元気玉送ります、エイッ!!
Commented by yakkon at 2017-06-09 21:32 x
ララちゃん、ゆずくん頑張れ〜〜
ご苦労が多いと思いますが、陰ながら応援しています。
Commented by メイルリ at 2017-06-09 23:38 x
通院お疲れ様でした。
ララちゃん、腎臓の数値が少し下がったんですね。
その調子で少しづつでも下がっていって自分でご飯を食べたいって言ってくれる日が早く来ますように。。。
貧血の方が心配ですね。お薬がききますように。

ウチの子もご飯を食べなくなったな、と思って病院に行くと数値が上がっているということが何度かありました。
そういう時は毎日通院で静脈点滴をしてもらっています。静脈点滴は即効性があるので。昨年は4日通って2日休むのペースで約3週間静脈点滴をして持ち直しました。
でも通院はストレスがかかりますよね。
ウチの子は普段は全然通院を嫌がりませんが、さすがに3週間続くとストレスマックスになっていました。
可哀相でしたが結果は出たのでやってよかったと思っています。

ララちゃんは病院嫌いだから無理させるのは可哀相ですが、でも頑張って乗り切ってほしいです。
美人さんで優しくララちゃんをまだまだ見ていたいです。

ララちゃん、ファイト!!
Commented by Megu at 2017-06-10 15:46 x
遅くなってしまいました・・・ララちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

病院は混んでいても空いていてもキャリーの中でドキドキですよね。
ララちゃんは爆泣きって印象ですがそれをバロメーターってのもストレスですものね。

検査の結果は良い数値と悪い数値の混在でしたか???
お薬が効いて良い数値は右肩上がりで、悪い数値は右肩下りで推移しますように!!
ララちゃん、なおさん、二人五脚で頑張ってくださいね。

溜まってしまった元気玉、まとめてお送りいたします。
少し重たいですけれどしっかり受け取ってくださいね。行きますよ!!エイッ!!!
Commented by ねこ好き at 2017-06-11 01:09 x
ララちゃん頑張れ。
どうか元気の妖精がララちゃんに戻りますように。
Commented by ねこ好き at 2017-06-11 01:09 x
ララちゃん頑張れ。
どうか元気の妖精がララちゃんに戻りますように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-09 06:32 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る