久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド

大きな鯛なので、結構苦戦するオツト


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16340367.jpg


とにかくうろこがすごい(;・ω・)
包丁でこそげ落とすより、うろこ取り買えばいいのにねえ


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16340965.jpg

なっちゃんも待ちきれないようす。


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16341314.jpg

調理台の上に上がってしまった(;・ω・)
それでもちょっと離れてすみっこから
見るところがいいね。


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16341630.jpg

なかなかやりにくいねえ


ちびっこもやってきた


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16342380.jpg

初めてみるねえ


久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16342881.jpg

お魚だからねー
次の日がごみの日でよかったよー(;・ω・)



久しぶりのお魚祭り・第2ラウンド_d0355333_16343149.jpg

普段あんまりお魚祭りに興味のないりさも
騒ぎをききつけてやってきました。


さてさてどうなりますことやら・・・・(ΦωΦ)





▼まだかなまだかな・・・

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】







▼みんな待ってる様子も可愛い前回!



☆アニサキスの件ですが
鯛にはつかないようですし、
また他のお魚でも釣ってすぐに内臓は出して
しっかり冷やした状態で持って帰ってきてるので
大丈夫だと思います(;・ω・)


☆昨日、ララちゃん笑子たんを
病院に連れていってきました。
ちょっと頭の中整理してからきちんと
報告しますね。






Commented by 猫長屋の大家 at 2017-05-25 07:43 x
みんにゃハイテンショ~ン!
特になっちゃんのどきどきわくわくがこちらまで伝わってきます。
もしかして…ヨダレたれてる?(笑)
ちびちゃんたちの反応も気になります~。なおさん、続きを早く早く(笑)

海釣りをされる方はオツトさんのように、魚をさばくのが上手ですね。
アニサキスは目で見てわかるサイズですから、オツトさんはきっと確認しながら作業をされていると思います。にゃんずさんたちのお口にも入るモノですから、なおさら慎重にチェックされているのでは。

なおさん、通院お疲れさまでした。
おふたりにゃんが良い状態でありますように!

こたさん、大家こそまぎらわしい書き方をしてしまいすみませんでしたm(__)m
すり~きじ~ずさん、また動物ネタで盛り上がりましょうね(^w^)
Commented at 2017-05-25 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-05-25 10:02 x
へ〰!アニサキスは鯛には付かないんですね?

素人が、余計な心配をして失礼いたしましたf(^_^;

TVで報道されてから、スーパーのお魚売場も前ほど売れてない様な…

お魚祭り、なおさんはよっ!

みんにゃのわくわくが伝わって来ますねぇ(^o^)

大家さん、じいやわんこもそうだったのですね!

「ててかっくん」素晴らしいネーミングだわ!

先日、階段をおむすびころりんならぬこげ犬ころりんをした後遺症かと心配しましたが、今は何ともないようで。
獣医さんに行く前で良かったです(汗)

ダックスには、階段は駄目なんですが、なかなか…で(;_;)

ララちゃんと笑子たんの通院も心配です。

Commented by シュシュママ at 2017-05-26 00:25 x
待ちきれないなっちゃん、初めてに興味津々のゆずくん。
そして普段はお魚に興味のないりさちゃんまで現れて。。
あっ、ソロ君も足下で静かに待機してましたね(笑)
そりゃ、なんといっても鯛ですものね!
お皿も並んでスタンバイOK👍 またまた続きが楽しみです ♡♡♡
笑子たんとララちゃん、良い方向に向いていると良いです。。
Commented by こた at 2017-05-26 00:38 x
ウフフ、なっちゃんの期待がハンパないですね。
こねこちゃんたちだけでなくりーさちゃんまで、お魚祭りは大盛況の予感♡
オツトさんもうれしいですね!

大家さん
恐縮していますm(__)m
でも、私もまたいろいろなお話を楽しみにしています(^^)
Commented by Megu at 2017-05-26 21:27 x
なっちゃん、伸びだけでは飽き足らず・・・ついにカウンターに乗りましたね。
本当はそばに行きたいのに必死で我慢していますか??(笑)
待ち遠しいですね。

りさちゃんもキッチンまで足を運ぶなんて珍しい光景を拝見できました。
ゆずくんも初めてのことで興味津々ですね。
れもんちゃんはララちゃん、笑子たんに甘えながらリビングで出来上がりを
ゆっくり待つタイプのようですね。

第3ラウンドが楽しみでしかたありません。
それとは別にララちゃん、笑子たんの報告が気になります・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-05-25 06:31 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31