猫様仕様の掃除機がほしい

その時期、猫飼いさんちはどこもそうだろうけど
とにかく抜け毛がひどい。
クイックルさんも毎回シート換えなきゃダメなぐらい。
みんなのキライな掃除機も出動。



▼緑のはストレッチマットよー。たまには使ってストレッチせねば。
体がどんどん硬くなります(;・ω・)加齢のせい??
d0355333_16030344.jpg




抵抗してはります(;・ω・)
ストレッチマットでバリバリするの・・・
楽しそうで困る。


ゆずくんのいてー


d0355333_16030641.jpg



なんて悪い子のお顔(;・ω・)!
こないだまで赤ちゃんだったのになー。
それにもう充分毎日遊んでるでしょー。

ゆずくん、遊ぶのはあとでもいいでしょ!



d0355333_16030896.jpg


だめだめー(;・ω・)!!!


だんだん悪い子ちゃんになってきたぞ・・・
ゆずくんはクイックルさんにもほうきにも
「あそぶーっ」ってなる子なので
なかなか掃除がはかどらないです(;・ω・)



いま使ってる掃除機、よく吸ってくれるのは
いいんだけど、とにかく音が大きいのがよくないです(;・ω・)
ソロくんやララちゃんは「チッ」って言う顔して
タワーの上や猫テラスに避難するぐらい。


マキタの充電式掃除機が良いと聞いて
ほしいなーとは思うんだけど
パワーがあるやつはなかなかに良いお値段・・・(;・ω・)
安いマキタはイマイチ吸わないって聞くのよねん。。



▼こんなやつね。





どっかのメーカーさんが
猫様専用の静かでハイパワーな掃除機を
開発してくれないかしらね(;・ω・)・・・
ルンバはお友達んちで、不在時に猫ゲロを
吸ってしまい分解掃除するはめになったと聞いて
候補からは外しました・・・。
うちなら絶対あるあるだもんね。





▼オツトが「デカッ鼻くん」って呼ぶの(;・ω・)やめてほしいわー

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg




☆昨日は箕谷駐車場(新神戸トンネル出口すぐ)~摩耶山~六甲山を
往復してきました!ラン用アプリで48kmって出てきたけど
そんなにあるのかしら?ほとんど休憩なしで6時間47分で走れたのは
よかったんだけど、今朝は足のダメージはあんまりなくて
体の疲れはあるものの、もう少し速く走れるのかしら??と思ってしまった・・・(;・ω・)


☆今朝はちょっとばたばたしてしまって
朝の更新が遅くなってごめんなさい。
いつも通勤電車で見るのが楽しみ!と
言ってくださる方もいるので
がっかりさせてしまったかなぁー(;・ω・)

☆だっこしてもらってオトメで可愛い笑子たんですが
今朝、オナラの音を聞いてしまいました。
なかなかにいい音してましたねぇ・・・
ぷぅー!だって(*ΦωΦ)
いやいや笑いごとじゃない(;・ω・)
おなかにガスがたまりやすい体質みたいで
お薬飲んでいます。たまったガスが
ちゃんと出てよかった。
でもこのオナラの音が可愛くて面白くて
爆笑しててブログの更新を忘れてしまっていたのでした。






Commented by マキタユーザー at 2017-05-15 13:35 x
うちはマキタのCL102DW 紙パック式を使ってます。
買って良かった家電のトップです!
10年以上普通のコード式掃除機を使ってから3年前に買い替えましたが、もっと早く買いかえれば良かった~
2Kのフローリング&一部毛足の短いカーペットの我が家ではこれ1台で十分!
猫毛と猫砂掃除に大活躍してます。
音は特別うるさくも静かでもないと思います。
約1万4千円で購入しました。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-05-15 14:55 x
ゆずくん、最初は「どんどんいくよー!」のれもんちゃんに押され気味で、おとなし系男子かな?と思いましたが、いやいやなかなかやんちゃさんですね。
でも、一緒に暮らすのなら、少々やんちゃぐらいが楽しいですo(^-^)o
えっ?源氏名が「デカッ鼻くん」ですか?ぷぷぷっ。

笑子たん、おにゃらぷぅ-なのね。ええよええよ、すっきりしたよね。大家、音聞きたかったわ~。
大家んちのご入居さんがたは…す~~~って、ほんでもって匂いキョーレツ!
故わんこじぃやは…ニンゲンそっくり!鳴き声デカいとぷぅもデカい!お散歩の途中でされた時は、あたりを見回して人がいないか確認するぐらい。絶対に大家がしたと思われるもん(;^ω^)

掃除機はなかなかコレっちゅうモンに出会えませんね。うちは、マキタで物足りなくなったので今はダイソンです。コードレスは使いやすいですが、もうちょっと充電時間が短くて、稼動時間が長ければなぁと思います。
しかしダイソン、力いる。重い。デカい。うるさい。ほんでもって高い!でも…めちゃんこ吸います。「絨毯の大事な毛ぇまで吸うてんのんちゃうん、あんた~」って言いたくなるぐらいのモウレツパワーです(笑)
カップの中が、砂やら毛やら埃やらわけのわからんモンで、すぐに一杯になります。きゃーっ!
Commented by みねこ at 2017-05-15 15:24 x
4年ほど前に通販生活で、マキタのCL103Dを買って使っています。
自分の部屋用なので、とっても使い勝手が良く、パワーも十分です。
でも、広い家中の掃除には力不足かなと思います。
買った時に付いていた紙の集塵袋だと吸い込む力が弱く、別売りの不織布の集塵袋にしたら良く吸い込むようになりました。
今はもう少しパワーアップした機種があるみたい。
値段は13,230円でした。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-05-15 19:42 x
ゆず君も自我が目覚めて来ましたな(*_*)

掃除機は家も苦手です。

ダイソンv6が欲しいけど…お高い!

笑子たんのぷぅ〰!、笑ってしまう!

家の犬は聞いたことがありますが、猫チームはないですね。

なおさんに刺激を受けて、今日は旦那と激ダックスを連れて箕面の滝までウォーキングに行きました(^o^)

皆さんのダックスの印象とは違い、家の子は外ではとってもとってもいい子に変わりますf(^_^;f(^_^;

留守番が嫌なんでしょうね。

途中に記念撮影してた外国人のカップルが、家のダックスを見て歓声をあげ出して「何?」って思ったら、スマホの写真を見せてくれて納得!!

同じ犬を飼われてるみたいで、喜んで写メを撮ってました(^^)

やっぱり同じ犬を外国で見つけたら嬉しいのでしょうね。

英語はわからないなりに、コミュニケーションはとれました。

私は悪戯に怒るから怖がられてて、旦那の事は大好きで、仕事から帰って来たら大感激で、大騒ぎでどっちが奥さんやねん?状態です。

猫も面白いですが、犬も面白いですよね。

結局、動物が好きな私です(^^)

なおさんほどではありませんが、明日は筋肉痛?になりそうです。

Commented by シュシュママ at 2017-05-16 00:14 x
ゆずくん、掃除機かいぢゅう怖くないの?
なんか逞しくなってきましたね〜
でもオツトさん、イケメンのゆずくんにでかっ鼻くんは止めてーっ!(笑)

なおさん、病院の検査から日が経っていないのに7時間近くも走るなんて
私からみたら超人レベルだわぁ(@_@)
Commented by こた at 2017-05-16 00:16 x
ゆずくん、今まで猫を被ってたのかな?!
ホント、自我が芽生えてき感じですね(^ ^)

ガスがたまるのってヒトもしんどいから良かったですね。
笑子たんのため、オツトさんはオナラの音は聞かなかったことにしてくださいませm(_ _)m

私も今度買い換えるなら吸塵力重視でダイソン狙っています〜
でもホントもうちょっとお安くなったらいいですねヾ(;´▽`A``

更新はいつもお忙しいからなおさんのペースで大丈夫ですよ〜
それよりもピロリ菌消えてますように!
Commented by キキココのママ at 2017-05-16 07:21 x
うちは、国産シャー○製4.5万円の自立型サイクロンですが、猫砂用に買ったけど、先に付いてるブラシが全て弾いてくれるので、ひとつずつ上から被せて吸わせます。割と静かな気もするんですが。
昔の紙パックの方が吸引力は良かったなぁ。使用時間も長いし。
コードレスサイクロンは、まだまだ改良されるでしょね。
ってことで、今はホウキです(笑)
Commented by Megu at 2017-05-16 09:12 x
ゆずくん、掃除機に挑んでいくようになったんですね。
本当に猫を被っていたのかもしれませんね。
れもんちゃんの後からが定番だったのに・・・いつの間に・・・。

笑子たん、溜まっていたガスがでてスッキリですね。
爆笑で更新が遅れるって「どんだけ~!?」ですよね。
聞いてみたかったですが笑子たんの名誉のために公開はできませんね。

マキタの充電式のハンディークリーナー、近くのホームセンターの
電動工具売り場で一つ買いました。
何種類かあってバッテリー容量が一番大きくて充電器がセットので
品番まで確認せずに買ってしまいました・・・。
ネットで事前にしっかり調べた方が良かったですね・・・。
Commented by しえすた at 2017-05-17 03:09 x
親の世代でも話題だったというマキタのクリーナーを10年近く前?に買いました。(通販生活バージョン=これだけバッテリー交換が出来た。今は他もあるのかな)その時の自分のチョイスを簡単にインフォとして書きまーす。紙パックのほうが便利と思い紙パック。バッテリーは取り出して充電=面倒なので本体に直接ACコードをさして充電するやつに。←充電中は窓の横枠、床までのカーテンをまとめているところの中に隠れるようにフックをつけてそこに掛けて立てる。オンオフスイッチはずっと押してるのは大変なので押さえっぱなしじゃないやつ。という条件の中で当時一番強力なやつを選びました。
(ホントはこれプラス重心が床近くのほうが取り回しやすいことと、自立するのが良かったんですがマキタコードレスではそういうのなかったんです。)
ちなみに5年位でバッテリーはへたり、一回通販生活で買い替えて交換しました。
なにかのご参考になれば幸いです💕
未練たっぷりで2年以上物置にあったなおちゃんさん家と同機種の食洗機を、おとといついに廃棄!したしえすたより
Commented by ちえぞう at 2017-05-17 05:00 x
ご無沙汰しております。音は普通に煩いカモですがダイソンより静からしい
我が家は三菱のトルネオミニです。凄く猫毛を吸い取ってくれますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-05-15 10:48 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧