ゆうすけのこと

ミニキャットタワー祭りが続いておりますが
ここでちょっとお知らせ的なことを。。。

*****


きっと皆さん、すごく心配されてたと思うのですが・・・
ゆうすけくん最近出てこないよね?
どうしたんだろ?って・・・





実はですね、ゆうすけくん、
お試しに行ってまして・・・(ΦωΦ)☆


お試し当日の写真がこちら。

▼ええとこのおぼっちゃんやで \(ΦωΦ*)ノ
ゆうすけのこと_d0355333_22093015.jpg


里親さまのおうちのステキソファに座って
王子様みたいですよ。





新しい環境に全く臆する事がありません(;・ω・)
すごいなー。

▼このマット気に入った \(ΦωΦ*)ノ
ゆうすけのこと_d0355333_22093053.jpg


全く動じないというね(;・ω・)





▼ムギュ。みんな見てるやん・・・(〃ω〃)・・・恥ずかしいわー
ゆうすけのこと_d0355333_22093125.jpg


里親さまに抱っこしてもらって
むふふなお顔しております・・・(ΦωΦ)




▼おなかもふってもええんやで(*ΦωΦ)
ゆうすけのこと_d0355333_22093126.jpg


先住猫さんがいるお宅なので
もしうまくいかなかった場合は
帰ってきちゃうし、それで今まで情報をふせておりました。
ごめんなさいね。



一昨日、里親さまから連絡があり
ちょうど一ヶ月がたちました。
このまま正式にうちの子に、とのことで
公表させて頂きました。





▼ゆうすけのいきさつをご存じない方はこちらをどうぞ

▼すぐには保護出来なかったのよねー。一応悩む。

▼この時要観察だったリンパの腫れはその後引きました。よかったー。

▼シャンプーしてもらったらいいにおいになった!




出会った時のことは忘れられないなぁ。
摩耶山を走りながら自問自答しつつ
3日ぐらい悩んだのでした。



「見なかったことに・・・見なかったことに・・・」
「どうしよう、でもずっとこの道、練習で毎週通るし」
「うーんうーん」
「保護しちゃえばスッキリするよね」


「保護しよう」


>独り言のおおいわたくし。もうひとりの自分と会話してるのですよ!
はたから見たらかなりアヤシイ人よね・・・




まあ悩むぐらいなら最初から
すんなり保護すればいいでしょって話ですね(;・ω・)



5月の末頃に再訪問してきますね!
先住猫さんとも仲良くやっているとのことです(*≧m≦*)




▼びっくりしましたかにゃ(=ΦωΦ=)おめでとーっ♪

人気ブログランキングに参加中

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】



▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


ゆうすけのこと_d0355333_10552405.jpg
ゆうすけのこと_d0355333_10552426.jpg






. iPadで充電する子猫(。•ㅅ•。)✨ . ゆずくんはもう子猫サイズじゃないけどね💦 おててがデカイので なっちゃんサイズになりそうな予感! . このiPadは第2世代で もう古くて遅いのです💦 もうドナドナしましょうかね? ゆずくん充電用に置いておきますかね? . . 業爆週間ようやく 終わりです。 昨日は久しぶりに定時上がりで ニコニコ(*´ω`*) 実家にちょいと寄って帰っても まだ時間に余裕があったので 今晩のカレーも仕込んでおきました! 今日は仕事だけど 晩御飯の支度がある程度出来てるって すごく気分楽だなぁ。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #catstagram #cat #neko #petstagram #里親募集 #さくらの木のこねこたち #にゃんず日記 #子猫 #保護猫 #キジトラ

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -




☆みにゃさまありがとうございます、
母ですが、退院したその足で
「病院のごはんがおいしくない!」といって
王将の餃子買ってきていました(;・ω・)
父は「健康にはお魚だねー」とか言う人なんですが
母は「たまにはお肉たべなきゃ!」と(;・ω・)
まあ健康の為には薄味な食事なんですが
お肉もいいよね、うんうん。。


☆なっちゃんがこの薄さの箱にすーっと入っていったのは
私もびっくりしました(;・ω・)
どんだけ箱が好きなんですかねえ・・・(ΦωΦ)
こねこたちとよく一緒に遊んでいて
精神年齢同じぐらいのようです・・・(☆ω☆)・・・





Commented by ちゅみたん at 2017-04-30 07:29 x
ゆうすけくんおめでと〜〜〜〜!!!!!
とにかく嬉しいです!
Commented by きー at 2017-04-30 07:58 x
ゆうすけ、おめでとう!

最近出て来ないから、お声がかかってるのかな〜?って思ってました。
まさか、トライアルに行っていたとは!

子猫もいるし、大人にゃんこのお家が決まってよかった。
大きい男の子は、すりごろちゃんが多くて、カワイイですよね!
里親さん、いい子をゲットですよ!
Commented by yas at 2017-04-30 07:59 x
ゆうすけ君おめでとう、お家が見つかって良かったね。保護していただいて本当にありがとうございました。
Commented by そらるん at 2017-04-30 08:06 x
ゆうすけくん、とびきり素敵なご縁とつながっていたのですね!
ずーっと心配してました。
キャリアでも全然問題ないのに、なんで・・・と。
うちの子も、保護した時エイズキャリアでしたが、今も普通に元気に暮らしています。
保護するのは簡単な事ではないです。悩むのは当然です。
保護して頂いて、本当にありがとうございました!
優しい里親様も、本当にありがとうございます!
ゆうすけくん、一杯甘えてね。おめでとう(*゚▽゚*)
Commented by 陽子 at 2017-04-30 08:07 x
びっくりしましたにゃ(≧▽≦)
とっても素敵な里親さまみたいで、
いっぱい甘えて、たくさん愛してもらってね
ゆうすけくん!本当におめでとう。
なおさんありがとうございました!
Commented by はる at 2017-04-30 08:20 x
ゆうすけくんおめでとうおめでとうおめでとう。。
何回いっても足りません。あきらめずに里親探しをしてくださったなおちゃんさん、
新しい里親さんに感謝。自分が保護したわけでもないのに、心はゆうすけくんの
親代わりな気持ちです。
ちび猫が増えてなおちゃんさん大変だな、雄介君どうしてるのかな、と気になっていました。
本当にご苦労様でした。
ゆうすけくん、これからも幸せに暮らしてください!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-04-30 08:45 x
わぉ!

ゆうすけ君、おめでとう!!

保護した時のなおさんのつぶやき、よくわかります。

去年亡くなったふくちゃんがそうでした。

5年しか一緒にいれなかったけど、ママの代わりになってくれたりと、本当に良い子でした。

お母さま、退院おめでとうございます!

食欲があるって事は順調な証拠ですよね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-04-30 08:49 x
おーっ!やったね、ゆうすけくん!!
はい、大家、びっくりくりくりくりっくりーっですにゃ。
でもめちゃんこうれしいですO(≧∇≦)o
なおさん、ゆうすけくん、ほんまによかったですね。
一歩踏み出してゆうすけくんを保護していただきましてありがとうございました!大家、いつもなおさんの勇気に感謝感謝感謝です!

ゆうすけくん、環境に順応する能力が抜群のにゃんこさんですね。
まるで始めから里親さまのお家にいてたかのような落ち着きぶりです。
きゃー、里親さま、ゆうすけくんのふかふかのお腹をもふもふできるなんて、うらやましすぎますー(^w^)

ゆうすけぼっちゃま、今までお外で苦労をした分まで、めちゃんこシアワセになってくださいね。
里親さま、もしよろしければ、時々ぼっちゃまの元気なお顔を拝見させていただけましたらありがたいです。
Commented by ちこ at 2017-04-30 09:05 x
ゆうすけくん、
探していた、ずっとのおウチ、ぼくの家族、見つかったんだね。
おめでとう。おめでとう。
なおさん、ありがとうございます。
里親さん、ありがとうございます。
ゆうすけくん、
これからも、元気で、しあわせな毎日を過ごしてね。
Commented by ricchy at 2017-04-30 09:22 x
やりましたね!ゆうすけ君♡
良かった、ホントに良かった!!!

ずっとずっと気になっていました。
人間大好きのゆうすけ君なのに、何故かにゃんず家の猫さん達には
受け入れてもらえずに、一人のお部屋で過ごしていると...
なんとかみんなの仲間として認めてもらえないか、ゆうすけ君を新たに
家族に迎えてくださる里親様は現れないかと、ただ祈るだけの毎日でした。

募集の記事を眺めては、地域でもアウト(関東在住です)、シニアの先住ニャンコ
もいる我が家では、もしトライアルさせていただくことが出来てもハイリスクかと
勝手に悶々としていたので、ホントにホントに嬉しいです。

なおさん、ゆうすけ君を保護してくださって、幸せの橋渡しに尽力してくださって
ありがとうございました。
里親様、可愛い優しいゆうすけ君をどうぞ宜しくお願いいたします。

ゆうすけ君の嬉しいニュースを見て、とってもハッピーなGWになりました。
Commented by mimi at 2017-04-30 09:36 x
ゆうすけくん、おめでとうございます。
河原で頑張ってきたけど
なおちゃんさんに見つけてもらって
ほんとうによかった・・・

いちにゃんがまた幸せに!
なおちゃんさん、ダンナさま、
ありがとうございます。

Commented by こた at 2017-04-30 09:46 x
ゆうすけくん、おめでとう〜!
もしかしたら良いお話があるのかなと思ってたら、、なんと正式譲渡決定!
ビックリしたけど、とってもうれしくて本当に良かったです。
順応性があっておおらかな性格はゆうすけくんの美点ですね。
ゆうすけくん、末永くお幸せに♡
なおさん、朝から幸せのおすそ分けをありがとうございました。
Commented by むぎあん at 2017-04-30 09:53 x
((o(^∇^)o))
そぉだったんですね!
ゆうすけくん、おめでとう~!!
お坊っちゃまになってただなんてビックリしちゃいました。ギュ~ってしてもらってるゆうすけくんの、テレてるよぉな誇らしいよぉなお顔がたまりませんね!
なおさんもお疲れ様でした。
次会えるの、楽しみですね。どんな表情になってるんでしょうね。
ゆうすけくんならスリスリしてくれそぉですけど( *´艸`)
Commented by クロろんのおかん at 2017-04-30 10:58 x
最近、ゆうすけくんの話題が書いていなかったのはトライアルに行ってたんですね。
そして、ついに新しい家族の仲間入りが決まって、本当によかったです。
おめでとうゆうすけくん、ありがとうございます、里親様。
お疲れ様でした、なおさん。
ゆうすけくんの幸せいっぱいの姿を見て心がキュンとなりました。
ゆずくん、れもんちゃんもずっとの家族見つかりますように。(祈
Commented by しまこ at 2017-04-30 11:26 x
ゆうすけくん、なおさん、おめでとうございます。(^O^)/
本当に良かった。なおさんが、勇気を出して、保護してくださったおかげです。

泣いてもいいですか?(´;ω;`)ウッ…
Commented by 茶太ママ at 2017-04-30 11:50 x
ゆうすけ君 おめでとう!!
ずっとのお家を見つけたのね。
元気に楽しく猫生を楽しんでね。
そしてご家族の皆さんも楽しませてね(^-^)

なおさん おめでとうございます。
ゆうすけ君が幸せになれるのも出会いがあったからですね。
お疲れ様でした。
Commented by Megu at 2017-04-30 12:25 x
ゆうすけくん、里親様、なおさん、おめでとうございます。
トライアル、1ヵ月でしたか?
ゆうすけくん、初日から堂々としていたんですね・・・(笑)
先住さんとも仲良く過ごしているとのこと。一安心ですね。

ゆうすけくん、これからはお山の河原で頑張っていた分を
しっかり取り戻して幸せな猫生を満喫してくださいね。
なおさん、ゆうすけくんを保護してくださって本当にありがとうございました。
Commented by ちょこめる at 2017-04-30 12:36 x
ずっとずっと気になっていました
本当に嬉しいです
ゆうすけくん、心からおめでとう!
Commented by よしよし at 2017-04-30 12:53 x
もう...うれし過ぎて...泣きそう、てもう泣いてる。゚(゚´ω`゚)゚。
ゆうすけ、良かった、おめでとう
うれしい、ほんまにうれしいです╰(*´︶`*)╯
ずっとずっと気になって、ゆうすけくんどうしてるんやろ、て...( ; ; )

ありがとうございます、
ありがとうございますm(_ _)m(*´ω`*)
Commented by Corvallis at 2017-04-30 14:22 x
ゆうすけくん、おめでとう!
嬉しくて何度も読み返しました。
なおさん、ゆうすけくんを保護してくれてありがとうございます。
ゆうすけくん、これからも幸せにね。
Commented by ミュウ at 2017-04-30 14:31 x
そうそう、病院の御飯って美味しくないですよね。

王将の餃子に賛成!(笑)

ゆずくんは、なっちゃんタイプって私も思いました。
リンボーダンスより低く伏せれるんじゃないでしょうか?(笑)


ゆうすけくん、、、あっ、なるほどそれで!って思ったのですが、いや!目出度い!
もうすぐおめでとう〜って言えるかな?

一枚目でタオル敷かれてるのは、粗相しちゃったのかな?
頑張るんだよぉ〜
Commented by urea at 2017-04-30 17:09 x
ゆうすけくん、おめでと〜!!

とっても嬉しい。(。◠‿◠。)
人間大好きのゆうすけくん、いつもいっしょで愛してくれる家族ができて・・・とっても嬉しい。お仲間もできて、いっしょになめなめもできるんですね。

ゆうすけくんの新生活、早く見たい!
Commented by みーちゃん at 2017-04-30 18:03 x
ゆうすけちゃん、おめでとう!
なんと、少し見ない間に王子になっていたとは!!
どんな子でも幸せになれるってこと、また教えてもらいました。
これから里親さまと、末永く幸せにね。
可愛がってもらうんだよ~
5月の訪問日記、楽しみにしています。
Commented by シュシュママ at 2017-04-30 18:10 x
ゆう君、おめでとう!
もしかして?とも思っていましたがトライアルで1ヶ月経っていたとは
びっくりです。とっても、とっても、ものすごーく嬉しいです!!
嬉し過ぎて言葉が出てこない…。
でも、たくさんの方がゆう君のこと見守ってくれていたのですねヽ(;▽;)ノ
なおさん、里親様、本当にありがとうございます!
Commented by よー at 2017-04-30 18:21 x
うっわあ~~~、こんなに良い展開になっていたんですね。
なおちゃんさん、本当に良かったですね!
これで、ゆうすけ君の新しい猫生は楽しい・おいしい・嬉しいで一杯ですね。
Commented by イクラ at 2017-04-30 22:12 x
ゆうすけ君!!!ヨカッタね♡おめでと〜

こんな素晴らしいご縁に巡り会え素晴らしいです
ゆうすけ君のこれからの猫生幸せ一直線
里親様ありがと〜
なおさんありがと〜


Commented by にゃあこ at 2017-04-30 23:27 x
ゆうすけくん おめでとう。
私も気になっていたので とても嬉しいです。
苦労した分幸せになってほしいです。
保護するのはいっぱい考えるし悩んで当然だと思います。
里親様 ゆうすけくんをよろしくお願いします。
Commented at 2017-05-01 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はらちーまん at 2017-05-01 10:10 x
ゆうすけ君、ずっとの家族に巡り合えたのですね。
本当に嬉しいことです。
先住猫さんとも仲良くやっているとのことなら、もう何の心配もいりませんね。

なおさん、保護してくださって本当にありがとうございました。
里親様、ゆうすけ君とさらなるハッピーライフお過ごしくださいね。
Commented by メイルリ at 2017-05-02 11:15 x
ゆうすけくん、おめでとう!!
もう1ヶ月もお試しに行っていたんですね!
最近ゆうすけくんはどうしているのかな?と思いながらブログを拝見していましたが、里親さん決定とのこと、ほんとうに嬉しいです!!
嬉しくて涙が出ました(^_^;)

実はウチにもゆうすけくんや昔いたゆうたくんくらいの大きさ(6kg超)の保護猫がおりまして。
昨年3月に会社の敷地内で見つけて、それ以来ほぼ毎日ごはんをあげていました。ウチには腎臓が悪く点滴をしている猫がいるので保護は出来ないと思いせめてご飯だけでもあげ続けようと思っていましたが、警備員と揉めたり寒くなってきたこともあって今年の1月半ばに決心して保護しました。
こちらのブログを最初から読んで保護について勉強して
「悩むくらいなら保護」
という言葉に後押しされて保護できました!
シニア猫で、ゆうすけくんやゆうたくんみたいに人慣れしていなかったので最初はホントに大変で心折れそうになったりしましたが、その度にこちらのブログに励まされ。
3ヶ月半経って今ではだいぶ家猫生活に慣れ私に対しては超甘ったれになりました!
が、先住猫(この子も4年前に保護した女の子)はあまり歓迎していないようで自分の倍くらいある新人猫に隙あらば噛みつこうと狙っているので私が不在時はケージから出せない状態で。
今のままでは可哀想なので、「ゆうすけくんの後に続け」で里親さんを探したいと思います(⌒▽⌒)
とても勇気をもらいました!

ゆうすけくん、幸せになってね!!
本当におめでとう!!!
Commented by けいこ at 2017-05-03 13:18 x
ゆうすけくん、おめでとう。
最近見かけないから心配していたよ。
優しい里親さんにめぐりあえてよかったね。お外で頑張っていた子が幸せになれると本当に嬉しい。
里親様ありがとうございます。
ゆうすけくんを保護してくれたなおさん、ありがとうございます。
Commented by けいこ at 2017-05-03 13:18 x
ゆうすけくん、おめでとう。
最近見かけないから心配していたよ。
優しい里親さんにめぐりあえてよかったね。お外で頑張っていた子が幸せになれると本当に嬉しい。
里親様ありがとうございます。
ゆうすけくんを保護してくれたなおさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-04-30 06:33 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comments(32)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31