頂き物の猫草との違いは

先日、きれいに育った猫草をいただきましてね。




▼後ろの無印さん猫草の可哀想なこと・・・(;・ω・)
d0355333_21173146.jpg


そりゃもう、青々して
すっくとまっすぐに育っててね。


d0355333_21174685.jpg



なんかニラみたいに
まっすぐだわよ



d0355333_21190363.jpg



食べ応えばっちり


d0355333_21185154.jpg


そんな残念なお顔しなくてもね・・・(´・ω・)ノ?




d0355333_21191393.jpg


こねこたちもこちらの猫草への
食いつきはすごくよかったです。

反対にちゃとらんやララちゃんは
いまいちだったみたい。
無印さんのしなしな猫草の方が
お好みのようでした。




▼何がいいんですかねー?後ろ頭かわいいよ

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg


☆昨日の夜に浅田真央さんが引退を表明して
ああ、やっぱりなと思いました。
一度、やめると言ってからもう一度現役続行というのは
モチベーションの維持という意味でも本当にきつかっただろうと思います。
採点競技のモヤモヤすることは私もあったけれど
鐘やラフマニノフの素晴らしさは誰の心にも残る
素晴らしい演技だったと思います。
もちろんジャンプもすごかったけど
特にラストのステップはね、
テレビを見てても手拍子しながら
ラスト頑張れって応援していました。
私は若い頃にアイスホッケーやっていたので
スケートのしんどさも、ほんの少しだけわかるので
きっとあのステップのきつさはものすごいだろうなぁと・・・・
これからはしぱらくゆっくりして
またアイスショーとかでのびのびと滑ってほしいなぁと思います。
きっと日本中から愛されて応援される
唯一無二のスケーターですよね。
心からお疲れさまでした。




Commented by 猫長屋の大家 at 2017-04-11 09:03 x
ほんま、緑が濃くて、食べごたえのありそうなサラダですね♪
お日さまいっぱい浴びましたって感じです。

でも優しい緑の柔らかめが好きなチームもありで、猫草ひとつでもそれぞれ好みがあるのが、味にウルサイにゃんこさんらしいですね。
もう、わんこさんなんてなんでもアリですから(笑)基本、お腹すいたらティッシュとかの食べられへんモンでも食べてやるっちゅう根性の持ち主ですから。うちだけかな(汗)

それにしても、みんにゃがぱっくぱくモグモグ一心不乱な様子を横目に「なにが美味しいんですかにゃ?」的なソロくんがまたいいですね♪ソロくんらしいわ~。

真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。しばらくお休みしたらまたアイスショーで魅力的なスケーティングを見せてほしいです。なんといっても、技術的にも芸術性でも唯一無二の方ですから。これからの活躍も楽しみです!
えっ?なおさんがアイスホッケー?!え~っと、前歯は大丈夫ですか…。って…闘争心半端なかったりして…失礼しましたー!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-04-11 09:18 x
猫草ですが、やっぱり好みがありそうですよね?

家は1度、乳酸菌入り?とかの猫草の時は凄い食い付きでした(*_*)

ただ、その猫草は近所の花屋さんで見つけたのですが、ロットで仕入れるために、なかなか店頭には並ばないみたいです。

連絡先を言ってますが、な〰んともです(-_-;)

仕方ないですけどね。

喜んで食べてくれたらしもべの私は嬉しくなってしまいますから(^^;

大家さん!頑張って是非猫フェスに行ってみて下さい(^-^)

私も年に1度の都会への外出です。

ただ、独身の時に梅田で働いていたので迷子にはなりませんが、JRとかの辺りが変わってややこしくなってるみたいですが、まあ、阪神百貨店は目立ちますしね。

大家さんは、入居者さんのお世話も大変だろうし…

近年の猫ブームで、ますますお客さんは増えると思います(*^^*)

25日までやってますが、私は初日開店位から行くつもりです〰!

同じ大阪府(私は池田市)で、猫好き、ダックス(激しい)好きで何だか親しみがあり…

前々長女猫が何も食べれなくなった時に、何度もコメントを頂きました。

あの時はほんとに嬉しかったです。

待ち合わせとかは、難しいですものね〰。(阪神百貨店名物、イカ焼き屋前とか?)

ちなみに私は、きじ猫の顔がばば〰んとバックになったバッグを持って初日に売り場をうろついていると思います。(多分3時間位は)

もし、お会い出来たらかなり、かなり!奇跡でしょうね〰!!(宝くじが当たる位?)

と、なおさん、こちらをお借りして長々と失礼しましたf(^_^;


Commented by シュシュママ at 2017-04-12 00:03 x
猫草にもやはり好みが分かれるのですね〜
ソロ君は相変わらず興味ナシで胸焼けとかもないのかな?
でもみんなマタタビなの⁉︎って思うほどの食いつきがスゴイ(・ω・)ノ
真央ちゃんにはホントお疲れ様しかないですね。
華のあるスケーターだからこれからも別の形でもよいから続けて欲しいです。
でも、真央ちゃんの引退よりなおさんのアイスホッケーにビックリ!
Commented by Megu at 2017-04-12 00:35 x
猫草の成長を待ちきれないほど大好きななっちゃん、りさちゃん、
食いつきが良いですね~~。
ソロ君は相変わらず背中を向けて無関心ですね。
でもソロ君はそれでやってきてご長寿さんなのですからね~。OKですね。
ゆずくん、れもんちゃんもこちらが好きですか・・・。

ちゃとさん、ララちゃんがなおさんの猫草ファンで良かったですね~。
好みがいろいろですから用意するのも大変ですね・・・。

真央ちゃん、お疲れ様でした。ソチのフリーは鳥肌ものでしたね。
今日はテレビでいろいろ特番が組まれたようですね・・・。
私はテレビ見ないですけれど・・・。
キム・ヨナ選手を応援していたテレビ局も今日は真央ちゃんなんですかね?
Commented by こた at 2017-04-12 02:33 x
とてもシャキッとして緑が濃ゆい猫草!
りさちゃんたちも美味しそうに食べてますね♡
にゃんこさんにも好みがあるようで固め柔らかめの違いでしょうか。
ソロくんのうしろあたまカワユイ♪

真央ちゃんにはフィギュアスケートの醍醐味をたっぷり味あわせてもらいました。
お疲れ様でした。そしてありがとう。
なおさんにも驚かされました^o^
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-04-11 06:25 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る