アンテナしっかり張って。


笑子たんの食欲低下で
また病院へ行ってきましてね。。



アンテナしっかり張って。_d0355333_17332840.jpg

体重はむしろ増えて3.0kg!
心配していた腎臓の数値は微増ぐらいでした。
白血球の数値がちょっと高め(;・ω・)
おくちの状態もさほど悪いわけではなく・・・うーん。



病院に行く前にしきりにおしりを気にしていたことから
肛門腺を絞ってもらったのですが、
ごってりかたいやつがでました。
もしかすると、こちらが食欲低下の原因だったかな?



アンテナしっかり張って。_d0355333_17333478.jpg


なんだかよくわからないけど
とにかく、アンテナびしびし張って
よくよくみていようと思います。



帰宅してからはオツトにべったりでした(;・ω・)・・・



▼ひどいめにあったわホンマに・・・
アンテナしっかり張って。_d0355333_11384737.jpg




もう昔みたいに、ツヤツヤの毛や
ぱつんぱつんに張ったからだに
戻ることはないけれど
でもごきげんさんでゆるゆる過ごしてもらえたら
いいなってどの子に対しても思うのです。


猫の一生は人のそれよりもずっと駆け足。
もっとゆっくりでいいのにねえ・・・


先日話題になっていた、腎不全の新薬「ラプロス」(経口プロスタサイクリンRG12)
かかりつけ医でも近々扱うことになりそうとのこと。
うちの子たちにぜひ、使ってみたいと思っています。






▼みんな応援してやー☆

人気ブログランキングに参加中


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼ゆうすけくんの里親さん募集しています
【でっかいゆうすけくんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


アンテナしっかり張って。_d0355333_10552405.jpg
アンテナしっかり張って。_d0355333_10552426.jpg



☆その後、肛門腺がやっぱり当たりだったみたいで
また食欲が出てきました。
台所に「なんかないんかな?」と来てくれるのが
どんだけ嬉しいか・・・!
病院に行く直前におしりを気にしてる様子を
見たのでそれが頭にあってよかった。
それと、オツトが「笑子のけつくさい」って
言うてたのも覚えていたのがよかったかな。
シニアさんはほんといろいろありますね。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。






Commented by Kumi at 2017-04-07 07:36 x
なおさんの観察力とオットさんのナイスアシストの賜物ですね!笑子ちゃんご飯食べれてよかった!
「よく見る」ということは大事なのですね…。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-04-07 11:17 x
笑子たん、良かった。

おちりの異常に気付いたのが凄いですね?

オツトさんの「ケツ臭い〰‼」もヒントだったし(笑子たんがオツトさんの鼻の前におちりを向けてる姿を想像して吹きました!)

腎不全の新薬、期待しますね。

大体、みんな腎不全にやられますものね。
Commented by 小春っち at 2017-04-07 15:01 x
ラプロス、昨日6日から発売で、早速飲ませ始めました。
1錠130円×2錠で1日分ですが、処方料かかる病院なので1か月9,000円ほど・・・
単価がお安い病院を探さないとです・・・
みなさまのところではおいくらなのでしょう?

うちのコは最近、しっぽの付け根裏と太ももの裏を気にして、
脚をVの字にしてなめなめばかりするのですが、これはなぜなのか
お分かりの方いらしたらぜひ教えていただきたいのですが・・・
やはり肛門腺なのかな・・・
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-04-07 22:04 x
笑子たん、食欲が戻ってよかったです!
なおさんがおっしゃるように、シニアにゃんこさんは早め早めの受診と、サポートする側の毎日の観察&洞察力が大切ですね(^^)v

ご飯を美味しそうに食べてくれる…それだけでほんまにうれしくなります。
若い頃のように、はつらつとはしていないけれど、お互いに気心しれた阿吽の呼吸で繋がりあえるシニアにゃんこさんって…めちゃんこ魅力的です(^^)
Commented by にゃあこ at 2017-04-07 22:28 x
笑子ちゃん 食欲戻ってよかったです。
ご機嫌さんでゆるゆる過ごせますように。
小さなことも見逃さない さすがです!

もちろん にゃんず家のみんにゃのこと 応援しますよー🎵
これからもずっとずっと 嫌って言われても応援しますから(笑)
なおさん オツトさん 常連の皆さま
みんな大好きです(o^^o)
Commented by こた at 2017-04-08 00:22 x
笑子たん、調子が良くなってホッとしました。
もっと良くなりますように元気玉送りますね♪
ホント、いかなる異変もちゃんとキャッチしての私も気をつけなくては…。
Commented by シュシュママ at 2017-04-08 00:26 x
笑子たん、食欲が出てきてよかった〜
普段から些細なことも見逃さないことが大切なのですよね。
ラプロス‥効果に期待大ですね。
でも薬価がお高いのですね〜
愛猫のためなら何でもしてやりたいのが親心
今から猫貯金せねばっ!
Commented by まつぼっくり at 2017-04-08 01:55 x
うちの家の子は自分で肛門線の汁を出せない子で毎月病院に行ってますがやっぱりたまってきたら体調悪いみたいなしぐさとゆうかいつもよりご飯の量減ったりします!!で、スッキリしたらまたご飯の量が戻るのでやっぱりそうゆうのあるんですね!!
Commented by Megu at 2017-04-08 06:54 x
おはようございます。

笑子たん、なおさん、病院お疲れ様でした。
笑子たんの食欲が戻って良かったです。
笑子たんもオツトさんに甘えまくってなおさんのことを
言いつけていたのかな?
でもね、笑子たんがご機嫌さんで過ごしてほしいからですよ。
分かってくださいね~~。

普段、「にゃんず日記」を拝見していてなおさんの
アンテナの感度の良さに感心していましたが
なおさん自身が「アンテナをしっかり張る」って書かれていて
改めて人の4倍のスピードの猫生を考えさせられました。
みんな元気で健やかにゆっくり、ゆっくり過ごしてくださいね。
「ラプロス」広まって効果が出てくると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-04-07 06:56 | 2016 笑子たん腎不全の記録 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31