こねこも頑張った。

こねこたちも病院に行ってきましたよ。
保護から6週間、2回目のワクチンと
ウィルス検査、マイクロチップ挿入でした。



どの子も、保護当日は流血騒ぎ&診察室内での逃亡(;・ω・)
でほんとにえらいこっちゃだったけど
この日は全員がじっと我慢の子で
ちっくんも乗り切ってくれました。
先生に「みんなよい子になったねぇ」と誉められましたよー。
誰ですか、保護した日に先生の手、噛んだ子は・・・(;・ω・)



ウィルス検査は
かりんが猫エイズ陽性、
ゆず、あんず、れもんはどちらも陰性でした。


こねこも頑張った。_d0355333_11351142.jpg




生後2ヶ月ちょいなので確定診断ではないので
また4ヶ月後ぐらいに検査したら
陰性になってるかもしれないですね。
(エイズに関しては抗体検査なので
母猫からの移行抗体に反応しているケースもある)

現時点ではすごく元気にしているし
特に問題はないと思います。
ゆずが1.9kg れもんとあんずが1.5kg かりんが1.6kgでした。


ワクチン2回目で安心しましたね。
ワクチン打ってるのとそうでないのは大違い。
少なくとも三つの怖い病気のリスクは低下しました。

マイクロチップは2つしか在庫がなかったので
あんずとかりんだけ挿入しました。


費用は先日、カレンダーをお届けにいった時に
社長さんからまた5万円をお預かりしましたので
充分足りました。
(カレンダー10冊もお買い上げくださいました。ありがとうございました)



社長さんには、もうお金は頂かない方向で
考えていたのですが

「お金は必要やで」

と茶封筒をすっと渡してくださって
あまりにもスマートだったので
受け取ってしまいました。


こねこも頑張った。_d0355333_11351130.jpg




れもんの金額には、便検査代が入っています。
もちろん便検査もクリア!


こねこも頑張った。_d0355333_11351180.jpg




おかげさまでこねこたちには
本当に充分に医療をかけることが出来ました。
ありがとうございました。




帰宅してから、ちょっとサービスで
缶詰多めにしたんだけど、なんだか警戒心出ていた気がします(;・ω・)


こねこも頑張った。_d0355333_11351150.jpg




缶詰はTwitterで仲良くして頂いている @biyousha さんから
本当にたくさん子猫用缶詰を送って下さったので
おかげさまで子猫たちすくすく育っています。


こねこも頑張った。_d0355333_11351186.jpg




むっちゃ見てる・・・(=ΦωΦ=)

こねこも頑張った。_d0355333_11351177.jpg





ごはん終わって寝る前のホットミルクを持っていったら


▼いいにおい!
こねこも頑張った。_d0355333_11351237.jpg




▼もう寝てたのに・・・ミルクなら飲むけど。
こねこも頑張った。_d0355333_11351278.jpg




うふふ
みんなほんとに元気に可愛く育って嬉しいですよ。




▼そろそろリビングデビュー&里親さん募集しましょうか。
こねこも頑張った。_d0355333_11350565.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


こねこも頑張った。_d0355333_11350376.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-01-07 08:15 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31