あたふた通院

昨日は5匹連れて病院に。


あたふた通院_d0355333_17284735.jpg


ドキドキ。。



キャリーいっぱいです。


あたふた通院_d0355333_17284766.jpg



オハナちゃんもドキドキ


あたふた通院_d0355333_17284727.jpg



まみちゃんはくつろぎ。


あたふた通院_d0355333_17284813.jpg



固まるりさ。


あたふた通院_d0355333_17284849.jpg


ゆうすけは出たくて出たくて騒いでました。
写真撮れてなかった……( ; ; )




心配していたソロくんの頻尿ですが
尿検査ではほんの少し血液反応があったものの
尿比重も大丈夫でついでに血液検査もしてもらいました。
CREとBUN、肝臓の数値ともに全開より少し改善しており
体重はなんと4.4kgに増えていました!!
これは嬉しい。
お薬は1種類増えてしまったけど
尿から細菌も出ていなかったので
きっとよくなると思います。

ゆうすけは実は去勢手術時の吸収糸にアレルギーが
出てしまっていたのですが
今回、検査もクリアしてお薬はしばらくお休みすることに。
このまま大丈夫そうなら、少しずつ他の子たちとも
会わせてみるつもりです。

まみちゃんはお薬を変更することになりました。
やはり左目はほとんど見えていないようです。

りさは膀胱炎の気配がするのでお薬一種類追加。
オハナちゃんは皮膚炎の様子もよくなっているので
お薬を減らすことに。

ただ、待っている間に暑かったのもあって
体温が39度もありました(;・ω・)
しばらく涼しい場所で休んでもらったら
少し下がったので帰宅出来ました。
このまま下がらなかったら熱中症だったかもしれません。

我が家での温度管理はこの時期、
クーラーは28度のかけっぱなしです。
なので、病院の駐車場で待っている間が
まずかったようです。
それぐらい昨日の夜は暑かった。

オハナちゃんには可哀想なことをしてしまいました。。。。
帰宅してからはいつものように
騒いでご飯食べて元気一杯だったので
きっと大丈夫だとは思います。

猫さんを病院につれていく際は
皆さんもお気をつけくださいね。

この時期、本当に猫さんのことは
心配しても心配してもしたりないぐらいですね。
縁あって保護した子、うちの子になってもらった子
どの子もずっとずっと元気で幸せでいてほしいと
心から願っています。

わたしたちの何倍ものスピードで
年をとっていく猫さんたち
のんびり幸せに暮らしてほしいと
いつも思います。



▼さすがに昨日はぽかぽかしてなかったよ
あたふた通院_d0355333_17284113.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】






名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2016-07-13 06:11 | にゃんずの日常 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31