まさかの新人登場

昨日の夕方、ランニングから帰ってきたら・・・



まさかの新人登場_d0355333_11072644.jpg



白黒くんが待っていた。



お薬入りのご飯をあげて、さ、お風呂にでも入ろう~っと思ったら・・・・




まさかの新人登場_d0355333_11072661.jpg





あう
まさかの新人登場_d0355333_10550489.gif

新人がいてる
まさかの新人登場_d0355333_10550489.gif





望遠レンズに付け替えて、ちょっと遠くに移動すると・・・



まさかの新人登場_d0355333_11072749.jpg



ちょっとだけ近づいてきた。



ご飯を取りに一度戻ってきたら



まさかの新人登場_d0355333_11072788.jpg



警戒しながらも近づいて・・・




まさかの新人登場_d0355333_11072785.jpg




ご飯食べてくれた
まさかの新人登場_d0355333_10550754.gif




まさかの新人登場_d0355333_11072764.jpg




そ~~っと近づくと、少し警戒度アップ。


でもあげたご飯全部平らげたので
今度は、ウェットフードをあげると



まさかの新人登場_d0355333_11072701.jpg



今度は、かなり近づいても大丈夫。
そして、食べながらスリスリッとしてきた。



白黒くんもやってきて




まさかの新人登場_d0355333_11072753.jpg





ふたりは知り合いなのか、もしかすると一緒に捨てられたのか。




まさかの新人登場_d0355333_11072855.jpg



そういえば、最近、白黒くんがご飯を少し残すようになっていて
もしかすると、この子のために残していたのかな・・・



まさかの新人登場_d0355333_11072804.jpg



まさかの新人登場_d0355333_11072830.jpg



暗くなっても、白黒くんは、新人さんがご飯を食べているのを
そっと見守っていた・・・




新人さんも怪我をしているようです。
お腹の部分にかさぶたが見えています。
あまりきちんとは見えない場所なので、はっきりとは
確認できていません。


新人さんは女子。うちの子たちのかかりつけでは
避妊手術後、1週間ほどは室内保護を推奨しています。
なので、このまま毎日ご飯を食べに来てくれるのなら、
保護部屋が空けば手術につれていこうと思います。

白黒くんと比べると、はるかに慣れている様子なので
出来ればリリースはしたくないなぁと思っています。

見た目はご覧のとおり、真ん中わけで片側だけモミアゲが
ついてて、ちょろっとどろぼうひげ模様の
微妙にかわいくない子です
まさかの新人登場_d0355333_10550501.gif

一番最初に、我が家でお預かりした、懐かしい、
今は天国にいるあの子のことを思い出しました。





ちょいブサの新人さんも応援してあげてくださいね。
↓コチラからぶちっとお願いします
まさかの新人登場_d0355333_10550754.gif

まさかの新人登場_d0355333_11072875.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
まさかの新人登場_d0355333_10550754.gif




▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
まさかの新人登場_d0355333_10552241.gif

【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ
まさかの新人登場_d0355333_10550754.gif

まさかの新人登場_d0355333_11055519.gif





★皆さんへ★
ヒトミンチョさん、ぽーぷりんとさん、Meguさん、みつるさん
しよりさん、みゅうのママさん、伽羅さん、シャロさん
みーちゃん、あずきおろしさん、えつこさん
拍手コメのトムのママさん、かんなママさん、ホワイティさん
CampZamaさん、ぶちさん
皆さんありがとうございます!
ゆいちゃんは、里親さまが送ってくださった食器で
ご飯を食べて、ふかふかのかわいいピンクの猫ベッドで
寝ています。ねころんにはまだ入ってくれないので
ちょっと位置を変えたほうがいいのかな?
里親さまとは主に電話でお話をしているのですが、
いつも先住猫さんと電話で私もお話しています。
ゆいちゃんのこと、お願いねっていうと
いつも「にゃあああんっ!」といい声が返ってくるんですよ。
ゆいちゃんにも時々、電話に出てもらっています。
「ゆいちゃんの新しいお母さんから電話だよ」というと
「あにゃあ~」とかわいくお返事してくれます。
ちゃんとわかっているんだと思います。
先住猫さんがゆいちゃんのことを好きになってくれますように、
そのことだけを祈っています。

ちょびちゃんについてご質問頂いた件ですが・・・
「鳥は教われないんですか」→「鳥は襲われないんですか」と
解釈してお答えしておきます。
「襲われません。ご心配には及びません。」



★今日のおまけ
まさかの新人登場_d0355333_10550944.gif


まさかの新人登場_d0355333_11072864.jpg


なんともいえない、この独特の形がカワイイ・・・
まさかの新人登場_d0355333_10550944.gif

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2009-09-07 06:31 | 銀次@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31