さようなら、おじさん

久しぶりにぐれ隊長がやってきたよ。


さようなら、おじさん_d0355333_19334165.jpg




ここんところ、来なかったのは理由があるんだよね。



さようなら、おじさん_d0355333_19334164.jpg






猫おばさんのだんなさんが急逝されて
おばさんちがなんだかバタバタしてたんだよね。



さようなら、おじさん_d0355333_19334141.jpg




おじさん、優しい人だったな。
おじいちゃんわんことよくお散歩されてたっけ。


さようなら、おじさん_d0355333_19334299.jpg




ほんの少しの距離を、わんこの歩みに合わせて
ゆっくりゆっくり一緒に歩いていたな。
ヘビースモーカーで、いつもたばこを手にしてたな。


さようなら、おじさん_d0355333_19334275.jpg





海釣りが上手で、よく獲物をもらったっけ!
ぷりぷりのお刺身とことこと炊いた煮つけ。



さようなら、おじさん_d0355333_19334292.jpg




おばさんから「お魚とりにおいで!」って
お電話頂いたら、お皿とお鍋持ってホイホイ行ってたよね。


さようなら、おじさん_d0355333_19334218.jpg





だから、おじさん、
私のことを、娘みたいじゃの、って言ってくれてた。


さようなら、おじさん_d0355333_19334264.jpg



さようなら、おじさん_d0355333_19334379.jpg






一人残されたおばさんのことが心配だろうけれど
私はちゃんと気にかけてるから、
しょっちゅう、お顔は見にいくから、安心してね。


さようなら、おじさん_d0355333_19334368.jpg




さようなら、おじさん_d0355333_19334328.jpg





おじさんは、とても穏やかなお顔で亡くなってました。
優しくて、つやつやのお肌で、どこが悪いの?って思うぐらい。
若い頃は、やんちゃな人やったって聞いて
病院でもワガママばっかり言うて、困ったんよって
猫おばさんが笑って仰って。
お通夜でも、なんだかあまり湿っぽい感じでなくて
私が一人で泣いてて。
やんちゃなじいさんやったのーってみんな言うてはって。
きっと、おじさんの人徳なんだろうなって思ったのでした。


ひと足、先に天国に召された、おじさんの愛犬も
きっと待ってくれてるだろうと思います。






さようなら、おじさん_d0355333_19325301.jpg


いつも応援ありがと
さようなら、おじさん_d0355333_19250247.gif



▼家族募集中
さようなら、おじさん_d0355333_19302614.gif


▼ぐれ隊長とみのるに1票入れてね!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト



いつでも里親募集中にて、納戸ベビーズの募集してます!
3匹一緒に、の条件は外しました。
ご応募お待ちしております!
【こちら】
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2010-06-18 06:08 | ぐれ隊長@外猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31