2階が洪水に(涙

今日の近畿地方は、昼から不安定な気圧配置になったらしく、
記録的な豪雨が降りました。

職場で、エライこっちゃな~と思っていたのですが、
停電になり、敷地内に何度か落雷があったこと、
雨の降り方が、ここ数年来みたことのないぐらいの
様相だったため、さすがに不安になりました。

というのも、自宅から私の職場は、北東に40分ほど
車で走った位置にあり、「山沿い」にあたる地域なんですね。
職場で雨が降っても自宅のあたりは
全く降ってないことも多く、最初はあまり心配していなかったのですが
アメダスの時間帯推移を見て、こりゃやばい[emoji:e-330]と・・・

二階の窓は網戸にロックかけて全開・・・[emoji:e-330]



帰宅するのがチト怖かったです・・・




6時半ごろに帰宅して、びっくり。


まず、停電。

二階に恐る恐る上がってみると・・・

子猫部屋&ちょぴちゃん部屋は、半分が水浸しに[emoji:e-330]
パソコンのあるマイルームもかなり雨が吹き込んでいましたが
幸い、パソコンは無事でした。

今までも時々、夕立でこういった事態に陥ったことはあるけれど
ここまで水浸しになったことなく、さすがに慌てました[emoji:e-330]


停電は関電に電話して聞いてみると
このあたりの地域一帯が停電しているとのこと、
幸い、その後すぐに復旧してホッとしましたが
やはり、電気の大切さを痛感しましたよ。



さて、気になるのは、にゃんずの様子。



皆さん、どうでしたか~[emoji:e-3]


2階が洪水に(涙_d0355333_16553372.jpg



ええ~ホント[emoji:e-3]

2階が洪水に(涙_d0355333_16553461.jpg



なんか、うそっぽいね[emoji:e-330]


2階が洪水に(涙_d0355333_16553407.jpg



2階が洪水に(涙_d0355333_16553560.jpg



充分涼しいやん[emoji:e-330]
クーラーなしで寝れるで。


強い雨が寒気を吹き込んでくれたらしく、
かなり涼しくなりました。


2階が洪水に(涙_d0355333_16553533.jpg


ええ~怖かったん[emoji:e-3]


2階が洪水に(涙_d0355333_16553548.jpg



そんなトコにはさまって・・・


2階が洪水に(涙_d0355333_16553683.jpg



やっぱ、アカンタレ。


2階が洪水に(涙_d0355333_16553637.jpg




だよね[emoji:e-263]



子猫ちゃんたちはどうかな~[emoji:e-3]



2階が洪水に(涙_d0355333_16553702.jpg



2階が洪水に(涙_d0355333_16553713.jpg



2階が洪水に(涙_d0355333_16553894.jpg



2階が洪水に(涙_d0355333_16553854.jpg



2階が洪水に(涙_d0355333_16553805.jpg



・・・



怖くなかったの[emoji:e-3]


2階が洪水に(涙_d0355333_16553959.jpg




全くもって異常なし。



ま、とりあえず、大きな実害がなくてよかったです。


思うに、お外経験のある子は、こういった嵐にも強いような気がします。
笑子ちゃんなんて、うちの職場のレストラン部門の裏手で
ご飯をもらっていた子だったのですが、
雨の日でも、ご飯をもらうために濡れながら待っていたそうです。

あまりにも不憫だから、と店長がダンボールで小さな雨よけを
作ってやった、と言っていたのを思い出します。

そう思うと、どの子もまた、いとおしくなるものですね。



▼こんなにゃんずの応援クリックもどうぞヨロシク[emoji:e-420]
2階が洪水に(涙_d0355333_16504377.jpg
2階が洪水に(涙_d0355333_16504308.jpg
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-07-28 22:52 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31