夏の風物詩でエコ!

あまりに暑い今日この頃。


とっても田舎な我が家では、夕方には蚊も出てくるし、
こんなにかわいい蚊遣り器を買いました
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16350797.gif



夏の風物詩でエコ!_d0355333_16551912.jpg



玄関に置いたり、夕涼みに誰かがベランダに出てるときは、
つるしてみたり・・・と用途は広そうですよ。



我が家のリビングは見事に南向きで、日当たりはいいのですが
さすがにこの時期、エアコンもしんどいぐらい暑くなってしまいます。




そこで、窓の外に「すだれ」をつけてみました。

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16551902.jpg



なかなか、いい感じになりました。


夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552060.jpg



ここのとこ、暑さを少しでもやらわげようと、
カーテンを閉めていたのですが、やっぱり昼間は
明るくしたい・・・でもカーテン開けると暑い!
そんな思いを「すだれ」が払拭してくれました。

これで、カーテンを開けていても
暑くもなく、柔らかな光が室内に入るようになりました。

優しい光に、なんだか室内も素敵に変身した気分です。

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552084.jpg



とらの後姿でさえ、なんとも味わいがあるように見えますね
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16411115.gif



夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552097.jpg



でも、とらちゃんは、少し不満気味かな?
お外が見えにくいものね・・・・





じつは「すだれ」ではなく、「たてず」にするつもりで
買ったのに、アホな私は「すだれ」を購入してしまい、
設置してびっくり・・・寸法が全然足らなかったんです。

それで、外に取り付けフックを設置して
窓の外に垂らす形にしたんですよ。

今年はこの暑さですし、何かと値上がりが厳しいせいか、
「すだれ」の売り上げも、うなぎのぼりなんですって。


昼過ぎに、リビングでのんびりしていたまみちゃんが
急に窓に突進していって暴れてびっくりしました。
何が起こったのか、と思って慌ててみてみると
すだれと窓の間に、雀が入り込んでしまってました。

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552059.jpg



幸い、すだれと窓の隙間からすぐに飛んで逃げてしまったけれど
まみちゃんの残念そうな顔といったら・・・ ^^;


夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552132.jpg




アタシのせい・・・?




おっとりまみちゃんも一応、猫だったのね(笑)

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552198.jpg



夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552109.jpg


夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552115.jpg



ところで、100万ヒットの記念企画の賞品写真が届きました
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16350797.gif



かわいいトートバッグですよ。

後ろ側には、こんなメッセージが。

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552259.jpg


アップにしてみましょう。

夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552296.jpg



そして、気になる表側は・・・


夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552230.jpg





デタ───!!!


名付けて



「プリンセス笑子ちゃんミニトートバッグ」



だそうです
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16351114.gif






夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552356.jpg



素敵なティアラは、スワロフスキーを使ってるそうですよ
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16350797.gif

光が当たるとキラキラしてとても綺麗だうです。



しかし・・・この写真、こないだのウンコしてる写真なんだけど(‾□‾;)!!





いいんだろうか???




▼それでも欲しいアナタは↓クリックで表明ヨロシク
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16414576.gif


夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552316.jpg
夏の風物詩でエコ!_d0355333_16552485.jpg
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


あ・・・アタシもほしい(爆)









ブログ拍手や、Web拍手にメッセージを下さってる皆様、
すべて読ませて頂いています ^^
いつもありがとうございます。
なかなかお返事する余裕がなく、読み逃げになっており
申し訳ありません。またコメント欄にも書き込みして
くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-07-26 22:40 | ★にゃんずの日常★ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31