一週間がたちました

ちびっこたち、保護して一週間が過ぎました。
体温33度体重100グラムほどの小さな命は
今、体重も二倍近くになり、毎日元気で過ごしています。

一週間がたちました_d0355333_16494012.jpg



昨日は冷たい雨でした。
この子たちが捨てられたのが、もし昨日で
あったなら・・・
雨が降ってる日は私も走りませんし
おそらく保護することはなかったでしょう。

一週間がたちました_d0355333_16494068.jpg



この子たちの強運を感じずにはいられません。

一週間がたちました_d0355333_16494182.jpg



一週間がたちました_d0355333_16494100.jpg



こないだの日曜日の夜、ayaさんの助けを借りて
ちびっこたちの爪を切りました。
小さな小さな手に、いっちょまえにとんがった爪。
ほんの少し、2ミリほどですが、先っちょを落とすだけで
ずいぶん、よくなりました。
まだこの子たちは、爪の出し入れは出来ないので
タオルに爪がひっかかったりするんですね。
もう少ししたら、ちゃんと爪の出し入れも出来るようになって
大人猫に近づいていくんだなあ・・・

おめめもまだ、キトンブルーと呼ばれる青黒い目です。
どんな色が出てくるのか?
とらみたいな緑色かな?
ちゃとらんみたいなゴールドかな?

この子たちの家族となる人は、成長を見守ることが出来るのですね。
よい家族を見つけてあげたいと思います。







昨日の夜はホントに寒くて
出しっぱにしてた、ファンヒーターをまた稼動させました。
そしたら、またララちゃんが、ヒーターにひっついて・・・

一週間がたちました_d0355333_16494137.jpg



あかんやん、また止まってまうで。


一週間がたちました_d0355333_16494106.jpg



もうこたつのお布団は、押入れにしまってもうたからアカン。
出すのん大変やん。ホットカーペットの上で寝てたらええやん。

一週間がたちました_d0355333_16494186.jpg




何、贅沢言うてんのん・・・
ちゃとらん、見てみ。
新聞紙をお布団にしてるで[emoji:i-239]

一週間がたちました_d0355333_16494124.jpg



ちゃとらん、なんで新聞紙がええのん[emoji:e-3]

一週間がたちました_d0355333_16494223.jpg




一週間がたちました_d0355333_16494244.jpg



一週間がたちました_d0355333_16494271.jpg



あ~~また、ちゃとらん★新聞祭りが始まったわ。

一週間がたちました_d0355333_16494232.jpg



おっさん。。。一人で遊んどけっての。


一週間がたちました_d0355333_16494333.jpg




その夕刊、まだ読んでへんのに~。
もう、わやくちゃやん。

一週間がたちました_d0355333_16494326.jpg




あ!とらちゃん、やばいで。


一週間がたちました_d0355333_16494309.jpg



けんかすんなよ~


一週間がたちました_d0355333_16494388.jpg



とらちゃんを追っ払ったちゃとらん・・・
またひとりで、新聞まったりタイム。

一週間がたちました_d0355333_16494373.jpg



ちゃとらんたら、そんなにええか[emoji:e-3]

一週間がたちました_d0355333_16494312.jpg



どんな風にええのん。


一週間がたちました_d0355333_16494401.jpg





いやや。


だまされたくない。





ララちゃん、やってみたら[emoji:e-3]


一週間がたちました_d0355333_16494432.jpg



冷たいな。アンタ、そりゃないで。


一週間がたちました_d0355333_16494451.jpg



まあ、ウケてなんぼのちゃとらんやからね[emoji:i-239]

一週間がたちました_d0355333_16494400.jpg



ごめん・・・
とらちゃんの写真もたくさん撮ってるから、
また特集するわな。




[emoji:e-34]ランキングに参加してます[emoji:e-282]
今日の記事も楽しんで頂けたなら、ぜひともぽちっとひとおし、お願いします[emoji:e-420]

一週間がたちました_d0355333_16491172.jpg
一週間がたちました_d0355333_16491265.jpg
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


あゆむの体重が200グラムを超えたそうです[emoji:e-420]
週末に会うのがホント楽しみです[emoji:e-420]
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2008-05-14 22:05 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31