みおちゃんこんなに元気に!

みおちゃん、みんなにご挨拶してね[emoji:e-2]


みおちゃんこんなに元気に!_d0355333_14595781.jpg





ヒェ~~ ><



やっぱ、猫仙人 はひと味違う[emoji:e-2]




みおちゃんこんなに元気に!_d0355333_14595751.jpg






すすす、すいませぇん。


新しいご飯はいかがでしょうか[emoji:e-3]




みおちゃんこんなに元気に!_d0355333_14595741.jpg






・・・




飽きないでクダサイ・・・




 

[emoji:e-34]こんなみおちゃん先生ですが
皆さん、応援よろしく[emoji:e-420]

みおちゃんこんなに元気に!_d0355333_14555908.gif
みおちゃんこんなに元気に!_d0355333_14550530.gif




今はホットカーペットの上で、のんびり過ごしてくれています。
今日は初の自宅点滴だったのですが、
オツトもすごく協力してくれて、
なんとかうまく出来ました[emoji:e-343]

でも、少し血が出てしまい、反省です・・・
刺した場所が悪かったみたいです。
右肩に近い場所を刺してしまって・・・

それでも、みおちゃん先生はさすが、
大人しくしてくれてて、ありがたかったです。



昨日は退院できるかな~?どうかな~という感じで
病院にいきました。

例のごとく、めちゃ混みで、19時15分ぎりぎりに
診察券だして、診察に入ったはもう、20時半ぐらい ^^;
先生もお疲れだろうに、今後の方針や血液検査の検査結果
などをじっくりゆっくり話してくださいました。
皮下点滴の練習もちゃんとさせてもらえました。

病院での待ち時間の間、
他の猫ちゃんの飼い主さんとかとも話をしていて、
どこの子もかわいいなぁって *^^*
中でもすごくうれしかったのは、
下肢麻痺のうさぎを連れている若いご夫婦に出会えたこと。
このうさぎさんは、別の病院での治療ミスで
下肢麻痺になってしまい、安楽死をすすめられたけど
とてもそんなこと、できないって思って
つれて帰ったそう。

治療ミスで安楽死って・・・・オイオイって感じですよね(怒

でも、そのご夫婦、本当に優しくその子に接しておられて
すごくうれしくなりました。

感覚が無くなってしまってる下肢を噛んでしまうから
下肢に丁寧に包帯を巻いているのに、巻き方が
甘かったのか、また噛んでしまい、血が出てしまったので
K動物病院に初めて来たとのことでした。

このうさぎさん、手作りらしい、エリザベスカラーを
つけていて、白い毛はばさばさで・・・
大きめのキャリーバックを工夫してふかふかにして
中には大判のトイレシーツを貼り付けて、
おトイレの自由が効かないこの子のために
いろんな工夫がされていました。

K動物病院の副医院長(りんちゃんの兄弟の里親さんに
あたります)は、うさぎが専門なので、評判を
聞いて来院したのかな、昨日は副医院長はお休みだったけど・・・

こんな風に障がいを持ってしまった子にも
絶望せずに、出来る範囲のことを精一杯して
あげようとする、飼い主さんを見ると本当にうれしくなりますね。
私も頑張ろうって思いました。


みおちゃん、帰宅したらいつもの調子に戻り、
いつもの場所でご飯のおねだり ^^;
遅くなったので、みんなのご飯も早くしなきゃって思ったら
オツトがみんなのご飯を先に食べさせてくれてました。
なので、みおちゃんがご飯を食べる様子を
じっくりと見ていて、ちょっと気持ちをそらせている様子が
あったら、「しっかり食べやっ」と言ってご飯を
口元に持っていったらまた食べ出して・・・ ^^;
結局、そこそこの量を食べてくれました。

みおちゃんのご飯が終わってから、洗濯物を干さなきゃ~!と
言うと、オツトが「そんなんもう干した!」と言うてくれました。
「風呂も焚いた!もう全部できとうで!」
って・・・

ちょっとうれしかったなぁ。。。
昨日は、実家の母が昼間に来てくれて、
冷蔵庫にお惣菜を入れてくれてました。
母の惣菜はほんとにおいしいんだなぁ・・・
なので、白ご飯を炊いただけでOKな晩御飯でした。

いろんなうれしいことがたくさん重なって
昨日は気持ちがすごく楽になった日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2007-05-11 22:54 | 慢性腎不全 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31