海くん幸せに、そしてみぃ助の募集

新ちゃん&紺ちゃんの里親さんのNさまが保護してくださった、
かわいい茶とらの「海くん」、本日より
お試し期間に突入したそうです!

先住猫ちゃんがおられるご家庭だそうで、
やんちゃな海くん、大丈夫かしらん、とNさまは
気をもんでらっしゃいます ^^;

Nさまのお宅にいる間にはこんなヒトコマも。


海くん幸せに、そしてみぃ助の募集_d0355333_14130331.jpeg




新ちゃんは、海くんにつきまとわれて(爆)
少しお疲れ気味だったそう[emoji:v-388]

何はともあれ、よい里親さまとめぐりあえて
本当によかったね、海くん!

このまま、正式譲渡になりますことを
心からお祈りいたしております[emoji:e-68]
海くん、あんまりやんちゃしたらアカンで~

さて、新しい里親さん募集の情報をもういっちょ[emoji:e-2]



かもかもさんが募集をされている「みぃ助」のご紹介♪

[emoji:e-8]詳しい写真や経緯はこちら「みぃ助の里親さん募集」

みぃ助はとってもかわいい、洋猫風の男の子。
保護された経緯は涙なくしては読めません ><
おなかにビニールの紐をぐるぐる巻きにされていたらしい。。
どうやら元飼い猫のようだし、去勢手術をするにしても、
この子がいた地域は猫嫌いの人が多いのか、
毒餌をまく人がいたり、自転車で押しのけられたりすることも
あるような場所だそうで、リリースをするのは難しい。
保護してくださった方の住居は決して猫と暮すには
充分な広さがあるとはいえないのだけど、
がんばってこの子を保護してくださいました。

海くん幸せに、そしてみぃ助の募集_d0355333_14130375.jpg



出来ること、出来ないことの区別は難しい。
でも、出来ないことを嘆くより、出来ることを
最大限、手を伸ばしてやってみようとする、この保護主さんの
心意気を感じます。

保護主さん、みぃ助を保護してくださり、ありがとうございました。

里親さん探しに不慣れな保護主さんの代理として
かもかもさんが募集を担当されるようです。

[emoji:e-8]かもかも家のにゃんころりん

かもかもさんも本当に忙しくしておられるのに、
SOSがあれば、いつもなんとか都合をつけて、
飛んでいかはります。。。
先日もcandyさんちでのお食事会の後、
mixi経由のSOSに捕獲機を持って子猫の保護に
走られ、もちろん無事、子猫たちは全員保護されました。

本当にいつ、寝ておられるんだろう?と思います。
行政の子たちの応援もしておられるし。。
ご夫婦で活躍しておられる姿は見ていて
本当に気持ちのよいものですけれど、
どうか、体調管理だけには、充分注意してくださいね、、

[emoji:e-63] 本日、もう一度更新アリ♪
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2006-09-23 19:18 | 里親募集 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31