SAの猫

昨日と今日、職場の慰安旅行だったんだけど
帰り、高速道路のSAで、二匹ののらにゃんこに出会った。
一匹は、いい血統の子のようなそんな毛色に毛並みの子、、
とても人懐っこくてスリスリして私の顔を見上げて
ご飯ちょうだいという。
その子のお友達らしきグレーかかったキジトラちゃんは
ちょっと怖がり。すりすりはしてこない。
両方ともの子がかわいそうで、、、
そんなに痩せてみえはしなかったけど
こんなところに捨てられたんだろうな、、
職場の男の子で猫5匹飼ってるという子とふたりで
「かわいそうやな、つれてかえりたいな、、、」
と言って結局つれて帰ることは出来なかった。

ご飯ちょうだい、と言ってきたあの子の
顔が忘れられない。
もし、会社の旅行でなくて、自分の車で
きていて、キャリーが車に乗っていたら
2匹ともつれて帰ったかも、、、
でも、うちには体調の悪いみおちゃんがいる、、
みおちゃんに新しい猫との関係つくりで
ストレスを感じさせたくない、、、
ひかりちゃんだってまだ里親さんを待っている状態だし、、、

もし、もし、宝くじ当たったら
絶対に、不幸な猫ちゃんたちのシェルターを作りたい、、、
そう思いながら、帰路についた、、、

↓朝、寒いお風呂場の窓から外の見学をするひかりんととらちゃん。
ひかりちゃんは保護当初、猫大嫌いさんだったのに
今ではこんな風に仲良く過ごせるようになりました。

SAの猫_d0355333_11275014.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2005-02-01 09:58 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31