幸せもの~

さくらの里親さんから早速のご報告♪

さくらは昨日、里親さんご夫妻の寝室で寝たとのこと。
おしっこもうんちもしっかり出来てご飯も食べました、と。
うんちは二回も!
朝になって、リビングに下りると、ひまちゃんの
煮干を横取り!おお(@@)なんという・・・
ひまちゃんはさくらと仲良くなりたくて、
もうすっかりストーカー(笑)←だんなさま談 ^^
さくらはまだ昨日、威嚇されたのが
腹立つのか、相手にしてくれないみたい。。

さくらは女王様気質なのかも。。うう、
ひまちゃん、気長に女王様が心を開いてくれるのを
待っててね、、、

里親さまご夫妻と息子さんが優しく見守ってくれて
ひまちゃんは仲良くしようといってくれて、
さくらは本当に、本当に幸せものです。
こんなに素晴らしいご縁て本当にあるんだなぁ、
猫の神様がきっとめぐり合わせてくれたんだと
思う。ひまちゃんを拾ってくれた息子さんは
今、まだ7歳。去年の夏に拾ってきてそのまま
Nさまのおうちの子としてくださったそう。
息子さんの優しい心をはぐくんだ環境を
思い、昨日、息子さんと話して、そのはきはきした
話ぶりや、さくらを見てすぐに、かわいいかわいい!と
言ってくれたこと、7歳とは思えないほど
しっかりした様子に、ご夫妻の素晴らしさを
感じる。きっとさくらは幸せになれる、
そう信じてやまない。

他にも今日は嬉しいことがあった。
うちの勝手口に時々遊びにくる、黒いボブティルの
男の子にゃんがいるんだけど、その子が今日は私が
帰宅したのをどこかで見ていて、勝手口に来て
ご飯がほしい!と目で訴えてきた。
なので、ご飯とお水を外に持って出たら
くろちゃんも玄関側に移動してきて、
私の目の前でご飯を食べてくれた。
まだ警戒しているけど、、仲良くなれるかもしれない。
話かけると、私の顔をじっと見て話を聞いている様子。

外のご飯は補充しておかなくちゃ、、白茶の男の子
も食べにくるんだよね。

それと、近所の猫おばさんが、つりでタイを
釣ったから、と言って刺身とあらを持って
きてくださった!すごい立派なもの。
おばさんすごーい!!おばさんのお宅でご飯を
もらってる外の子は全員、不妊手術済み。
お宅の子も長生きしてる子と息子さんから
預かってる子がいる。工場の子たちは
ちゃんとご飯をもらえるようになったし、
幸せになれる子はやっぱりひとりでも多い方がいい ^^

↓とってもくつろぎアスカちゃん♪


幸せもの~_d0355333_11153317.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2004-06-14 20:21 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31