やっぱりにゃんがいないとね

実家にお留守番で帰っていたので、
にゃんたちとは無縁の生活を送っていて、
なんかすごーいさびしかった。。。

今日は山に走りにいったんだけど
いつもいく山には、たくさんのらちゃんがいる。
登山客におねだり上手な白茶の子はちょっと
太め。でも他の子たちはみんないつもおなかを
すかせているようだ。
いつも、ご飯をもっていってあげようと
思ってるのに、しっかり忘れてしまう、、
今日は自分のお昼代わりのパンを二個、
持っていたので、1個の半分だ食べて
ねこちゃんたちにぜんぶあげた。
とらちゃんに似たキジトラの小さな子がいた。
なんだか、すごく不憫になって、その子に
一番たくさんあげたかもしれない。
「甘いパンでよかったら食べる?」
と聞くと、
「にゃーん」
と答える。

来週、行くときは、ちゃんとカリカリを
持っていってあげよう。
でも、にゃんたちにご飯あげるときは
いのししに注意せねば。前に、油断してて、
いのししに突進されてつつかれたからなぁ。。
やっぱりにゃんがいないとね_d0355333_11150829.jpg

by chobi020500 | 2004-02-21 11:52 | みおちゃんと子猫・旧絵日記

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31